2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムリープ!

遅ればせながら、2006年版「時をかける少女」のDVDを予約してしまいました。プレミアム版も出るけど、そこまでコダワリはないので通常版。でも、通常版も高いよw。廉価版にしてよ〜。時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテイン…

本日のあかんたれ

いきなりですが「つづく」の場面の志垣太郎の顔にマジ惚れ。(今更だが)すげえ美形。 あああ、若い頃の志垣さんというとこれまでは「ベルばら」のアンドレの声をやってたことくらい(あと「日本岩窟王」)しか知らなかったんですが、あの顔で、あのどハンサ…

翔べ!少女の夢をのせて

「女子供を狙うとは、ネオショッカーの名が泣くなっ!」女子供を狙うからネオショッカーなんだよ……というツッコミはさておき、スカッとするシーンだ。 前期のスカイライダーの中では数少ない好きな話。いつも敵の罠に落ちてばかりの洋が、珍しく先手先手で仕…

戦う子犬(初視聴)

このブログを訪れてくださる検索ルートの中で意外に多いのが「森川はるな」。男子4人の名前での検索もたま〜に来るけど、こちらは「佐藤健太」とか「朝倉圭矢」とか役者名での検索が殆どで「炎力」とか「浜洋平」の役名での検索は滅多にありません。役名で…

アカデミー賞残念でした

ずーっと手続きをするのが面倒で、携帯の料金プランを変えてみることなぞしたことが無かったのですが(ずーっと、Jフォンのローコールプランのまんま!)、この度、ようやっと、ホワイトプランへの移行手続きを実行しちゃいました。 ……でも、お店の説明を聞…

再開出来るのかな?

密かにどハマリしていたニコニコ動画が見れなくなって数日。公式サイトの説明ではイマイチその理由がピンと来なかったのですが(よう○べ側から弾かれた……てこと?)、このまとめ動画が真相なんですかぁ??? http://jimaku.in/w/jDx2-B3BcnY/mCKmFYZEkn2 て…

深さ150Mの大穴って…

本当に何もすることが無かったので、昼寝をしていたら、寝過ごしてヤフオクで狙っていた商品の終了時刻を過ぎてしまった。くそう(泣)。さらに悪いのはその後で、そのことが悔やまれるあまり今でも気持ちの切り替えが出来ずに悶々としている。今さら気にし…

怖い!夏の海

「名も知ら〜ぬぅ、遠き島よ〜り、な〜がれよ〜る椰子〜の実ひとつ♪」←今回の話観てたらこの歌を思い出した。 行川、と書いてなめがわと読むんですね。知りませんでした。(マイパソコンでは一発変換出来ないよw) この行川アイランド。数年前に閉鎖してし…

愛は人類を救えるか(無理)

昨晩、一人鍋をつつきながらケータイ刑事の映画版(東映ch)を観ていたら、劇中でバーボン高村刑事が「これまでの人生で一番美しいと思った人は映画『復活の日』のオリビア・ハッセー」と話す場面があってちょっとニヤニヤ。 個人的にはオリビアよりもその…

三寒四温

午後、会社の窓からネコの駆け引きを見た。 正面のガレージの車の下、オスのネコがしきりにメス猫にアタックを繰り返していたが、オスが乗ろうとするとメスは逃げる。妙な鳴き声を出して追い払おうとする。しかし、オスはしぶとく、ぴったりメスのそばにくっ…

早すぎる……

えっ?すぎ恵美子って亡くなったの?→http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20070213021.html ん〜正直書きますと、篠原千絵や渡瀬悠宇目当てで買った雑誌で、ついでで読んでいたに過ぎないのですが……それでも学生時代に読んだ漫画家さんであ…

永遠の一秒

ついについについに!その時がやって来るようです。アンドロメダ・ストーリーズ [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2007/06/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (12件) を見る竹宮恵子BOX [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 200…

幽霊いっぱい(初視聴)

ターボってしょっちゅう採石場や森の中を逃げ回ってる走ってるばかりの戦隊だと思っていたが、夏合宿だなんて、しっかり学生らしいイベント話もこなしてましたのやん!(爆)しかも嬉しはずかし女子マネ付き。意外にやるじゃん。ひゅーひゅー。 女の子が偶然…

せいては盗をしそんじる

ブック○フをうろうろしてたら、ルパン三世のサントラが安価で売られていたので思わず買ってしまった。メインテーマは78年、79年、80年どのアレンジも素敵だけど、個人的にはジャズテイストの80年ヴァージョンが一番好き。OPの画もこの時のが一番凝…

ドスコイ勝負

長い長い戦隊史30年の中でも臀部を晒したヒーローってのは、ブラックターボ山形大地ただ一人だけではないだろうか*1(爆)?この1年くらい後にやってきた相撲ブームを先取りしていたという意味でもなかなか凄い話です、これ。 スモウボーマにラキアが贈っ…

青春ロード(初視聴)

黄金のリンゴ事件以来、しばらくおとなしかった流星光。暇つぶしなのか何なのか、バイクでターボレンジャーを挑発する行動に出始めました。学ラン、ハンカチに続きなんとバイクにまで流れ星のプリントが施されてます。こだわりなのか。只のギャグか。 流星の…

本日のあかんたれ

石橋雅史さんが「やくざっぽい男」から「天満の益」(←どういう意味の役名?)へと昇格されました!ぱちぱちぱち〜♪ それに託けるつもりはありませんが、本日分もターボ感想は2連発でいきます。

オマツリ男爵と秘密の島

こないだ因縁深きジブリのゲドを押さえて日本アカデミー賞も取った「時をかける少女」(←名作だよ!)の監督さんが作った作品だというので興味をひかれ、東映チャンネルで観てみた。 暗い、重い、さらにグロい。でも絵はキレイ(と、一応フォロー) まあ観た…

NOVAンゲリオン(意味は無い)

戦隊ものの主題歌が久々に短調で燃え〜。冒頭のパンダちゃんの大群にも萌え〜。でも野生のパンダって中国にしか生息してないんだよね?中国の樹海なのに日本語を話す野性児?しかも自分の本名はちゃっかり知ってる?いきなり突っ込み処の多いゲキレンジャー…

激突!地獄兄弟魔兄弟(初視聴)

え!?今回の脚本、井上敏樹なの!?(しかも監督は長石多可男)正直、とてもそんな作風には見えないっす。あの井上敏樹にもこんなホンを書く時代があったんですね……。 冒頭のジャーミンの悲鳴がなかなか強烈。はるなに負けてない(爆)。 封印から目覚めた…

暴魔族はるな

おお、こっちは紛う方なし井上脚本(笑)!!!別タイトル「作戦名は『石立鉄男』!」(爆)。おそらく森川はるなさんは『少女に何が起こったか』を熱心に観ていたのでしょう。 昼下がり、バレーボールに興じる5人の高校生ども。受験勉強はどうした!受験勉…

Vistaはそのうちに

早いとこスカパーの再放送に追いつきたいので本日は2連発で行きます。

ネタバレしたくない人は反転しないでねっ

シアターブラバの「スウィーニー・トッド」を観に行ってきた。スプラッタと思ったら意外にコメディーだった(笑)。それともシェイクスピア悲劇の18世紀ロンドン版?ソニンの役がオフィーリアみたいな感じだったから……。 【公式】ホリプロステージ|チケッ…

先行きが怖くても生きるしかない

織田裕二の初のホームドラマって「ママハハブギ」じゃねえのかと云ってみるテスト。

ブログでは誰も、独り独りきり

緊急手術で入院している友人のブログにメッセージを書き込もうとして愕然。言葉が出てこない。頑張ってねとか、無理しないでねとか型どおりの言葉なら幾らでも出てくるが、自分の中からは何一つ伝えようとするものが出てこない。平たく言えば、何と書いてい…

5分間の変身

唐突ですが、もし私が「ターボの5人の中で誰が一番自分に近いか」と尋ねられたら、多分「大地」と答えると思う。別に自分は長距離走に強くないし(てか、走るのキライw)、あんな風に何にでも全力でぶつかっていけるタイプじゃないし、「俺の○○がぁーーー…

海にも当て逃げってあるんですね

2/4の日記の最後の方でもちょこっと触れておりますが、愛用のデジカメが故障してしまい、未だ直らず(泣)。コニカミノルタのDiMAGE G400なんですが、レンズが中途半端に出てるままで、画面には「システムエラー MF00C」という表示が出るばかり。しばらく…

アクマイザー3inファミ劇

初めて観たけどうおっ、ザビタンかっこえ〜♪そりゃイビルもガブラも惚れるわ。

スカイライダーin東映ch

筑波洋さまは歴代のうちでもマイフェイバリットライダーの一人だし、折角ファミリー劇場の時より格段美麗な画質でON AIRしてくれるのだしで、なんで敵のアジトに突っ込む時にいちいちバイクで壁をぶち割って入ってくるのとか、なんで志度博士とみどりさ…

普通味抹茶味紅茶味

もう、生チョコの無いバレンタインなんて考えられない……。