2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女戦士キリカ

遅くなってすみませんでした。ぼちぼちやります。

大嶺も1軍デビュー

あ、カブレラに打たれちゃった。あ、逆転されちゃった。まあしょうがねーかw。でも三振取ったぞ。やるな。

仮面ライダー電王

今年の日曜朝の本命はどちらかというとこっち。10話を越えてなお、イケメン俳優が佐藤建くん只一人(まあ、喫茶店の常連さん役の皆さんは置いといてw)という平成ライダー史開闢以来前代未聞の事態にも拘らず、それをカバーして余りあるイマジンの皆さん…

ゲキレンジャー

録り貯めつつではあるが、今年は今の処話題に遅れない程度にきちんと視聴してるぞ!(<自慢するようなことではない)ゲキレンジャーのリオ&メレはちょうど今スカパーで観てるターボレンジャーのヤミマル&キリカを彷彿とさせる。一部では物語途中で味方に…

育成枠利用問題

高校野球ファンを長いことやってると、甲子園でお馴染みだった選手が大成することなくプロ野球界を去っていく現実も目の当たりにしなければならないのだが、半分予想してたとはいえちょっと早い展開だよなぁ……。 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt20070…

宙からの帰還

お、おヤエさんが喋ったーーー!!!意外に可愛い声(汗)。制作サイド、竹宮作品に拘りがあるようで嬉しい限り。 おヤエさんとは以下の作品に登場する、竹宮キャラのなかでも屈指のキャラクター。どんな女性か知っておくと「地球へ…」が2倍楽しめます(笑…

九州大会、優勝!

負けへんな、負けへんなあ……と思っていたら、優勝してしまいました。>清峰。 気の小さい私は、まあ春季大会で負けても夏への課題が見えてくるからそれはそれでええか、と思ってたのですが、私なんぞよりはるかに目線の高い清峰高校は(多分、甲子園出場のそ…

特待制度問題

「みんなで申告すれば怖くない♪」とばかりにとばーっと出てきましたがなあんな高校やこんな高校まで。メディアを通して正直に高野連に苦言をぶつける監督さんも出てきたし。ここぞとばかりにフジサンケイと読売報知(高校野球放映やらない局だしねw)が高野…

またまたようつべより

↑冒頭部。志垣さんは云うことナシだが、その分フィシスの棒読みぶりが目立ってるw。 ↑エンディング。こっちの歌もいいのう。 正直映画そのものの出来は「????」だが、主題歌の出来だけは素晴らしい。>80年版「地球へ…」

ようつべより

オープニングがダカーポの歌に差し替えられてるやつが早々に消されてもた……気に入ってたのに(^^;)。しょうがないので80年版の予告編を貼りなおしてやるもんね。 はじめてダカーポの主題歌を聴いたときは「え?こんな明るい歌が主題歌なの?」とかなり…

アタラクシア

オリジナル展開にスライドしたのでどうなるのかと思ったが、幻覚誘導による尋問シーンや、精神ダメージによる拷問シーン(リオ美味しすぎるw)が出てきて、これぞ竹宮の「地球へ…」という感じだった。ジョミーのイヤボーン(爆)といい、製作者判ってるじゃ…

本日のあかんたれ

直助どんはともかく、分家が陥落してもあまり嬉しくない。

東北高校の次は

感性を磨きに(嘘)ダリ展を観に行った。人体についた引き出しとか、燃えるキリンとか、歪んだ時計とか、ハイヒールと天秤で表現したス○トロ(<タイトルにきっぱり書いてたんだよ!)とか、うわーすげーひえー天才の脳みそは複雑怪奇っとか、在り来たりの感…

きんきょうです

高校野球。やはりというか何と云うか専大北上のみの問題に留まらず、全国の高野連加盟校を一斉調査するみたい。その結果、明るみに出た事柄が今夏の大会にどう影響するか。興味深いところである。高校野球ファンとしてはあるまじき考えかもしれないが、この…

田中将大初勝利おめでとう

つか、こないだソフトバンクに滅多打ちに遭ったのも今日のためのシナリオだったとわ(驚)!

銃!

昨晩ニュースを観ていたら、連続して携帯にメールが入ってた。長崎在住の友人から。 彼女の職場は当の現場の近辺なので、退社時間なのにビルから出られないとか、出られたと思ったら遠回り遠回りで家に着いたのが日付変更線ギリギリだったとか、生生しい内容…

遂にこうなった

http://www.sanspo.com/sokuho/0416sokuho039.html←ニュース速報 http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200704/th2007041701.html←サンスポ東北版。にしてもちょっと部室汚くない(写真の所為?)?人のことは云えないが(汗)。 意地の悪い見方をすると、処…

本日のあかんたれ。

富江と音松の会話で30分も引っ張るんじゃねーよ。秀松の怪我はどうなっとる!あほボンと愛子はどうなった!おったんは警察につかまったんか!糸子は芸者になれるのかいな?そしてしばらく登場してないご寮さんは、どうなった?

浪漫飛行館のこと

レポのページへのリンクが一部繋がっていない状態になっていました。只今直しました。しかし、何度読んでも、自分の若さ加減にひっくりかえりそうになる……(^^;)。

カウントダウンTV

ちょ、電王の「いーじゃんすげーじゃん」*1が10位に入ってるじゃん!すげーじゃん!Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌アーティスト: AAA DEN-O form出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 1人 クリッ…

「地球へ…」やってるよ〜!

半年前には、竹宮惠子先生の作品をテレビでリアルタイムで観れるなんて思いもしなかった。考えてみたことも無かった(時代的に難しい、という意味で。念のため)。しかし、現実に自分は今、動くジョミー・マーキス・シンやソルジャー・ブルーを観ている。何…

王子、神宮デビュー

にしても続くなぁ、ハンカチ王子ブーム。ヤフーのトピックスから斎藤佑樹カテゴリが消えるのは果たしていつの日か……。早く沈静化した方が本人のためだと思うのだが。ま、彼が表紙の雑誌を買ってしまうこっちもこっちか(爆)。

十二国記読了

読了……と云ってもまだ完結してないんだけど。最新刊が出たのが2001年って……小野不由美よお前もか!!。あーファンタジー作品同士、田中芳樹の「アルスラーン」と前田珠子の「破妖の剣」とこの「十二国記」とどれが一番早く完結するかトトカルチョでもや…

専大北上が心配

コトがコトだけにたとえ「見せしめ」になろうとも、苛烈な処置を取って悪習を一掃したいという高野連の意図は判らないでもない。大学野球界やプロ野球界はどうであれ、高校野球の世界からは裏金などのヨコシマなイメージを無くしたいという本音はファンも高…

本日のあかんたれ

「第一ひとにものをあげるのに、ひと(=糸子)の使うたお古を渡すって。自分が主人で、ひとを奉公人と思うとる証拠や!誰が、こんなん、受け取れるかいな!」 かなりキツイ語調だったが、上記の場面は中の屋のおばさんに一理あり。糸子は屈辱にブルブル震え…

東京都知事候補

YouTube いやーすごいですね。主旨への賛同はともかく、政見放送を面白いと思ったのは初めて。しかも聴き易い。 我々団(九州ファシスト党) 告知用ブログ

マー君がんがれ

白星もつかない代わりに黒星もつかない。なにが憑いてるのだ田中将大には!

ノーコメント

急に「鈴木美潮」のキーワードでのアクセスが増えたなと思ったら。こんな記事が載ってたんですね。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/955638.html タクシーなんて会社の経費ででない限りは絶対に乗らねーや(^^;)。

本日のあかんたれ

大和田伸也が志垣太郎を抱きかかえる。というのはなかなかイケル構図である。ただし30年前まで遡ることが必須条件だが。

本日のあかんたれ

まじスカッとした。あんまり気持ちよかったので思わずワンシーンまるごとひろってしまったぞ。以下、本日放送分より分家のおったんと林田さんのやり取り。 分家「何やて、秀松!?あんた、あいつがてかけの子やと知ってんのかいな。そら早まるな」 林田「い…