2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第79回選抜高校野球大会メモ・番外

帰りしなにセンバツの特集雑誌を買おうとして本屋に入ったところ、なぜか以下の雑誌を購入してしまった(爆)。 大学野球春季リーグ展望号 2007年 4/14号 [雑誌]出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2007/03/30メディア: 雑誌 クリック: 2回こ…

第79回選抜高校野球大会メモ

夏の大会かよっ!?くらいの人の入りでございました。春の大会で外野席で足を伸ばせなかったなんて初めて。 このブログを念入りに読んでくださっている人(もし居たらw)ならおわかりかと思いますが、私は地元の高校が優勝旗を掴むことにはあまり興味があり…

第79回選抜高校野球大会メモ

昨日のマー君も悲惨だと思ったが、本日の広陵、エースと交代して1アウトも取れなかった子の方がはるかに可哀想だと思った(爆)。トラウマにならなきゃいいけど。次の帝京は難敵だぞ。 ダースが卒業した途端あっさりベスト8の壁ぶちやぶってくれたな関西!…

第79回選抜高校野球大会メモ

9回ツーアウトの土壇場で追いつかれる、レーザービームでサヨナラを阻止する、最後は6−3と突き放して勝利、とまるで96年の選手権決勝*1の意趣返しのような勝ち方だったな熊工!!!長年甲子園の常連をやってることこういう現象が起こるものなんですねぇ…

本日のあかんたれ

(お金を取って来れなかったことを詫びて)男のけじめをつけようとする。 男の約束ごとは遵守する。 自分が悪かったと思ったら謝る。 どうみてもヤクザの丑吉>>(越えられない壁)>>>アホボンですが、何か? でも安造を選んだ愛子。いるんだよな〜(汗…

マー君本日デビュー

プロの洗礼を強かにくらったみたいですね。まあ、これからだ田中将大。

第79回選抜高校野球大会メモ

なかたくんはにだせきれんぞくほんるいだかぁ。すごいなぁ。 くましろくんがぼこぼこにうたれたのはいがいだったなぁ。 いじょう。

第79回選抜高校野球大会メモ

ラジオでは、関西高校が勝って過去3回の大逆転負け*1の意趣返しを果たした様な事を云っていたが(9回の攻防時に、05年の外大西戦から丁寧に解説してくれたよw)、関西が初戦敗退したのは昨夏だけで、あとの2回は1度勝って2回戦でマモノを呼び込んで…

本日のあかんたれ

「どうです?秀松くんを主人にしては?」 運命の一言キタ━( ゚∀゚ *)━!!━キタ━( ゚∀゚ *)━!!━キタ━( ゚∀゚ *)━!!

カンテーレ、とほほ

自分は殆ど「あるある大辞典」を観たことは無かったし、納豆も好きじゃないので例の捏造騒ぎにはあまり興味が無いほうだったのだが、それでも地元のテレビ局「カンテーレ♪」が民放連とやらから外されるほどの事態になったのはやはりショックだ。天国の福井敏…

第79回選抜高校野球大会メモ

昨日撮った写真、中央にあるポールの根本にボカンと球が落ちて、球場ぽかーん。いや、テレビでは実況が絶叫してたんだろうけど、球場にはそんなアナウンスないし。「え?負けちゃったの?」な感じ。 そんな2年もつづけて贔屓の高校が勝つわけないよな〜(去…

第79回選抜高校野球大会メモ

本物の代わりに蔦の絵のパネル?というのがどうにもピンと来なかったが、実際に行ってみて納得。考えたなー(そうか?)。 球場前の道路で南陽工のバスを見かけた。宇部商の応援に来てたのかなー。 あまりにもアルプス前で待つ室戸応援団が多いので、我々外…

被災された方々に御見舞申し上げます

地震情報は球場で聴いてるラジオで初めて知った。近畿でも少し揺れたらしいのだが、私は全く気づいていなかった……。

第79回選抜高校野球大会メモ

正直、圧倒的に今治西が有利かと思っていたが、都留高校は意外に(失礼w)踏ん張って試合を作ってる。やるな、21世紀枠。 一瞬番狂わせか?と思ったが、8回のただ1度のエラーに乗じて今治西が逆転した。でも頑張りました、21世紀枠。 と思ったら都留…

今日からパも開幕だぜ〜

明日観に行きたいんだけど、天気がぁ〜。

第79回選抜高校野球大会メモ

「宙船」の行進曲バージョン、ちと微妙……(汗)。聴いてれば慣れてくるかな。 清峰の主将の顔を初めて観たが、これまでのキリリ系(大石、広滝)と違ってカワイイ系なのだな。いい面構えだとは思ったが。 大牟田高校は今日は残念でしたが(ちょっと硬かった…

開幕だよー!

私の春は本日から。

本日のあかんたれ

富江のセーラー服姿の写真を見た秀松の素っ頓狂な声「こいさんンゥ!?」珍しい場面。 明日はいよいよ木下の「最後の手段」が発動か。いよいよ秀松の人生史上、最高の名場面が*1……。 *1:いや当人は大変な目に遭うのだが

第79回選抜高校野球大会メモ

つい今しがたまでやってたセンバツ直前特番。中田翔に斎藤佑樹との対戦エピソードをさも重要な一戦のように絡めるのはいいとして、明日の大会の為の番組で、ハンカチ王子(と、白川選手)のエピソードに30分を割くってどうよ(^^;)。当人たちも去年、…

初心者に勧めるシュヴァンクマイエル

まあ、深く考えず以下の映像をご覧下さい。全部で一分*1、これで一本の作品。 ヤン・シュヴァンクマイエル 短編集 [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2000/09/21メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (29件) を見る *1:これより更に…

ルナシー(と云っても河村某のバンドじゃない)

久方ぶりにシネヌーヴォに行った。前に行ったのが火星人メルカーノ(プロフィールに貼ってる写真のやつです)の時だから、1年半ぶりくらい?あいも変わらずこぢんまりした雰囲気の映画館です。 が、今日は人が多かった。整理券まで配ってた。チェコアニメの…

ジャ○ーズも大変なのだな

自分の想像の及ぶ範疇もしくはSEKAIというのは微々たるモノなのだなと思い知らされた記事。以下リンク↓。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/941830.html その昔筒井康隆の小説で、テレパシストの超能力者が狂人の意識をたまたま読んだところ、…

本日のあかんたれ

矢絣編(?)いよいよクライマックスへ。 えーと、900反の注文の話が出たのが去年の年末だから、ほぼ3ヵ月引っ張ったんか!?ひええーーっ。長かったどすなぁ。 実は某ネタバレスレッドで今後の展開どうなるか知ってるんだけど、早く「その場面」が観た…

盲獣

船越英二さんというと、私の世代では「ポリデント」のCMになるのだろうか?しかし個人的にはこの江戸川乱歩原作の超ド級変態映画を思い浮かべる。と、いうよりそれ以外で演技してる代表作が思い浮かばない(^^;)。否、どこかの映画かドラマで観たこと…

レーダの最後

太宰博士を人質に、ターボラガーを要求するヤミマル。おおっと出ました、流れ星刺繍第4弾!制服、ハンカチ、バイクに続き、博士にかました猿ぐつわにもばっちり流星マーク。どこまでもマイグッズで統一しなければ気の済まない男、それが流星光。 しかし、こ…

そんな重い金塊、何処へ持っていくの

故意に追っかけていたわけではなかったが、たまたまこの時期、石橋雅史さんの出演モノを2本念入りに観てることになってしまった。平日昼に観てる「あかんたれ(再)」でカッコよく関西弁を喋る強面の古風なヤクザと、ターボレンジャーで気ぐるみの全裸姿(…

第79回選抜高校野球大会メモ

朝、なんとなしにヤフーニュースを開いてみたら、もう決まってた(爆)。ん〜ぱっと見た感じ「おおお!このカードは!」みたいなのは無かったなぁ。ちょっと残念。以下、思ったことをつらつらと。 夏に引き続き、大阪桐蔭は初日に登場!もう一度日本文理の校…

急げ新型ロボ

東映博士数多しといえども、太宰博士ほど謎の多い博士はなかなか居るまい。散々書かれまくってることだがどう見ても独りで作ったってレベルじゃねえぞ!!!*1と改めて書かせていただく。これ、当時のトレンディドラマの20代そこそこの若造がなんであんな…

胴体着陸ひえーっ

胴体着陸そのものよりも、前輪が出ないトラブルに見舞われたまま2時間も空中で待たされた、ということの方が怖いよー!自分がそんな経験に遭ったら、絶対失禁する!メモなんか手が震えて絶対に書けない!二度と飛行機なんか乗りたくなくなっちゃうよー! ま…

精神年齢鑑定

ネタついでに占ってみた。 http://www.ryu2world.com/seiframe.html 鑑定結果 あなたの精神年齢は32歳です あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりま…