2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どたまかなづち〜

最早、2年に1度は大会直前にこんな事件が起こるんだろなーと諦めてる。 http://www.asahi.com/national/update/0731/TKY200807310095.html 出場選手は無関係と割り切るならそれでよし、(先日の事件もあるし)県代表として顔をあげているわけにはいかない…

テクノロジスト!!!

台所の水道管で水漏れ発生!!!みたい。 スカイAををのほほんと観ていたら、入居手続き以来殆ど顔を合わせたこともなかった大家さんから電話が。 「下の階の住人から天井から水が落ちてくると連絡があった。ユニットバスとトイレと台所を調べさせて欲しい…

第90回高校野球選手権大会メモ・自己満足のデータ編

間違えてたらごめんちゃい。 55代表のうち公立16(県立15、市立1)、私立39。公立勢は西日本に集中。というより関東以東で公立なのは新潟県央工と本荘のみ。がんばれ〜(^^;)。 55代表のうち2年連続は16校。うち去年最も上位に進んだのは…

第90回高校野球選手権大会メモ

ついに55地区全代表が出揃いました。予選編メモ最終章。 センバツ組で最上位の春夏連続は千葉経大付。春ベスト4止まりの高校が夏も出てくるのは返って難しい印象があったが……。 日大鶴ヶ丘が早稲田を下して甲子園へ。えー18年前にも出てたの?覚えてな…

バルンカルーテル

……本気かよ(汗)。 http://www.asahi.com/sports/update/0726/KYD200807260001.html

第90回高校野球選手権大会メモ

組み合わせが着々決まっているが、このまま行くと広陵と仙台育英のいるブロックはとんでもないことになるのではないか???あ、しかも高知まで入ってきたよw。 http://www2.asahi.com/koshien/90/zenkoku/kumiawase/←上から4つめのブロックが近畿勢vs九…

第90回高校野球選手権大会メモ

今年のスカイAは試合終了後の校歌まできっちり流すんだね。さっき清峰の分の録画を見終わったが吉田監督泣いてる……。 明徳が負けちまって(しかも準決勝で)ガ━(゚Д゚;)━ ン !!! 済美の恐るべき大魔法発動に( ゚д゚)ポカーン http://www2.asahi.com/koshien/game…

うしのひ

ポニョのCDではなく西浦達雄さんのベスト版を買ってしまった……(笑)。よくニアミスでダイエー甲子園店でライブされてるんだよね。Voice of Mind Extra Versionアーティスト: 西浦達雄出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2004/08/04メディア: CD …

第90回高校野球選手権大会メモ

決勝戦に関するメモ。 青森はやはり山田か……。光星と2強とか云われてるけど、正直光星は水をあけられてしまった感があるなぁ(坂本の年に甲子園に行ってれば……)。 酒田南が(3年前と同じく)羽黒を下して優勝。東北地方は春季のV・準Vが順当に甲子園行…

フジモトのテーマ

「ポニョ」を観に行った際、売店で面妖な歌がリピートされまくってるな〜と思っていたが、どうやらポニョの挿入歌(藤岡藤巻が歌ってる)だったらしい。主題歌に負けず劣らず癖になる歌なのに、劇中未使用なのが惜しいかな。

第90回高校野球選手権大会メモ

どこもかしこも大詰めじゃー。うちのビデオデッキもスカイAの地方決勝録画しまくりで大忙しじゃー(^^;)。

グランマンマーレ

暑い。暑すぎる。他の地域はどうだか知らんが、少なくとも1キロ離れているかどうかのS公園球場では、まさに今私が体感しているのと同じ暑さと湿度の中で、球児たちが死闘を繰り広げているのだな……(しかも今日の1戦目、延長12回だってよ……ひえー^^;…

第90回高校野球選手権大会メモ

という訳で本日は外出しており、先ほどまとめて結果を知りました。超簡易に。 盛岡大付(キター*1!)、本荘、日本航空、鳥取西、佐賀商そして宮崎商、甲子園切符おめでとうございますです!どこもロースコアの大接戦だったようで、やっぱりネット速報に張り…

崖の上のポニョ!!!

選手権大会が始まったら観に行く暇がないと、今日フライングで観に行きました。あらすじは至って単純(1行で済むよ*1)。不思議な映画でした。以下ネタバレ。 *1:-【ニコニコ動画】【ネタバレ】初日にポニョを観てきた【要約】

第90回高校野球選手権大会メモ

清峰高校、そして日田林工の皆様、甲子園出場おめでとうございます!そして鎮西学院、大分雄城台の皆様お疲れ様でした。春夏初出場はどこかから出てくるのかな〜。出てきて欲しいな〜。 清峰は1点とられて直ぐに追いついたのが大きかったな〜(しかも本塁打…

それに比べて俺たちゃなんなの

そういえば今年はまだ選手権大会のCM(次元大介のNAがしぶいやつ)も観てないし、熱闘甲子園のテーマソング(福耳、というユニットが歌うらしい)も聴いてないぞ。「への道」明後日から始まるってのにw。

第90回高校野球選手権大会メモ

本日は各地で乱打戦連発。甲子園のマモノ大忙し。

馬具ジャグジャグ

ポニョ観に行きてーなー。混んでるんだろーなー。

第90回高校野球選手権大会メモ

北北海道。雨天ノーゲーム後の再試合は昨日と同じような流れ(少なくともスコア上は)だったが、終盤に駒大岩見沢が追いつき、サヨナラ勝ち。 南北海道の決勝は北海vs札幌第一。どっちが勝っても久し振り(当たり前じゃw)。 専大北上vs盛岡大付。盛岡…

しかし、努力無しに結果は付いて来ない

お風呂あがりにズデーン!と滑りまして、足の親指の生爪を少し剥がしちゃったよ。スリッパが履けない(指先が当たって痛いので)w。青痣も作ってしまった。

第90回高校野球選手権大会メモ・昨日分

鹿児島実業の名物って云ったらこれだべさ(笑)。

第90回高校野球選手権大会メモ

甲子園のマモノ様はセンバツ組の味方なのか?敵なのか?

第90回高校野球選手権大会メモ・昨日の未チェック分

一関学院vs盛岡大付。盛岡大付が延長11回に勝ち越し。ドラえもん監督、最近観てないなぁ。 同じく岩手で専大北上が延長14回サヨナラ勝利。 鹿児島の決勝は鹿児島「工」vs「実」。鹿実が決勝に出てくるのって久し振りじゃない?どっちもガムバレ。 し…

午前のパーン

「平成甲子園」なる雑誌を買いに行ったら、隣に置いてあった「輝け甲子園の星」の最新号の表紙の2/3が東浜くん(沖尚…)や大塚くん(聖望…)や佐藤くん(東姫…)で占められていて、少し切なくなった(^^;)。まあ、仕方がないのだ。平成甲子園―高校野…

第90回高校野球選手権大会メモ

市和歌山商、接戦を制す。 乙訓vs福知山成美。成実が5回コールドで昨夏の豪快なリベンジ。乙訓も甲子園が遠いなぁ。 岡山理大附と玉野光南が揃って初戦敗退!一方でおかやま山陽が9回逆転勝ち。興譲館は7回コールド。 愛媛。新田が8回裏に一挙5点をと…

エレメントガード

今欲しいもの、ipod(未だ使ったことなし)。防水ケース付き。

第90回高校野球選手権大会メモ

そーいや昨日の浦添商vs沖縄尚学ってのは春季九州大会準Vvs選抜王者の対戦なのだが、この組み合わせは実は去年も実現してるんだよね。日南vs常葉菊川で。あの時もかなりの好勝負で終盤まで日南がリードしてたんだけど、土壇場で追いつかれてサヨナラ…

第90回高校野球選手権大会メモ

春夏出場が難しいのは重々承知しているつもりだが、今夏は特にセンバツ組への試練が目立つなぁ。

沖縄女・長崎女・三重女・静岡女……

夏になるとホラー小説が読みたくなるんです。 岡山女 (角川ホラー文庫)作者: 岩井志麻子,甲斐庄楠音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/07/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る 片目を失った代わりにシックスセンス能力を…

第90回高校野球選手権大会メモ

今日は北から南まで目の離せない速報がどんどんどんどん飛び込んできて、結局買い物に出かけるのが2時間くらい遅れてしまった……(遅すぎ^^;)。北から一気に箇条書き。