2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柳沢伯夫厚生労働相

15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う。 自分女だけど、それほど怒る気になれませんでした。変ですかね。鈍いですかね。むしろこんなんでい…

仮面ライダー電王

石丸謙二郎さんのキャスティングは、やはり世界の車窓からを意識してるんでしょうかね(^^;)? 主題歌は賛否両論あるみたいだけど……たまにはあんな軽い歌もあっていいんじゃないでしょうか。歌が明るいからって、本編も明るいとは全く限らないんだけどね…

仮面ライダー THE FIRST

東映チャンネルで観たけど、正直、び、微妙……(^^;)。いや、造型のデザインはカッコいいし、天本英世さんがデジタル合成(?)で復活してるのも凄いけど、肝心の主役2人の、芝居が……特に、変身後のかけ声が……(以下略)。あれじゃ「スカイライダー」1…

第79回選抜高校野球大会メモ

北陽高校の主将は上杉達也って名前だそうで(^^;)。 大阪桐蔭の皆さんは喜ぶ様子がとってもラブリー*1。そういや辻内平田の両氏がドラフト指名されたときもイエーイジャンプ(?)をご披露されてましたな*2。ターボレンジャーのOPみてえだ。 *1:http:/…

脳引き締まる冬

2000年ごろにやってたホームページ*1を復活させようかな……と思う、今日この頃。当時、大学のPCルームでやってたんだよねw。今考えると赤面モノです(^^;)。 *1:未来戦隊タイムレンジャーのファンサイト

第79回選抜高校野球大会メモ

センバツ出場校発表キターーーーーッ!初出場11校って多くね?と思ったけど、調べてみたら去年の12校よりは少ないのかぁ。ま、多いといっても中には夏は出場経験アリの処もあるみたいだけど。以下、気になった点をいくつか。 昨夏の記憶がまだ新しい組と…

これが噂のメガマック

食べてみました。なかなかのボリュームでしたが、モスの匠味と比べると、それほどお腹一杯にはならない感じ。余裕でポテトも食べれちゃったよ。モスバーガーとは比べちゃいかんのかもしれんが。ぐへ。 しかし、あんまり健康的でない昼食だな……。

トレイントレイン♪

過日のこと。用事で米原に行く途中、摂津富田〜高槻あたりの駅でカメラを構えたお兄さん達が大量にたむろしていたのを何事かと思っていた(何か有名人でも来るのかと思ったw)が、本日ふと思い出して調べてみたらあのあたりは鉄道写真撮影のメッカでござい…

またまたあかんたれ

昨日が欽ちゃん登場の回なら、本日は10年(くらい)ぶりの母子再会キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!で、ございました。ラストの秀太郎の「お母ちゃん!」にうるっ。この時の表情が……たまりまへん!まさかあの志垣太郎と中村玉緒の芝居に泣かされる日が来ようとは…

アマゾン速かったな 

スーパー戦隊魂2のDVD届きました!!!スーパー戦隊“魂”II [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/01/24メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見る 今観てるんですけど、えー一言、書いていい? 最前列のメンツ、20…

本日のあかんたれ

噂の(?)欽ちゃん特別出演の回だった。通りすがりで秀松とぶつかるだけの役だった。荷物が重そうだった。若かった。それだけ。

ブルースカイワセダ

厳密にはもう「高校野球」カテゴリじゃないんだよね。「大学野球」なんだよね。でも、高校野球の延長線ってことで(^^;)。 いつまで続くハンカチ王子人気。女子マネ希望殺到*1に部室改築、合宿所からの直通道に見物防止カーテン、果ては追っかけツアーま…

判りました

と、上では書いたがその後に前期OPを観て、あまりの落差に愕然。なまじ同じ映像を使ってるというのが傷口広げてますわな(汗)。

解読不能……?

「コードギアス 反逆のルルーシュ」というアニメの新OPが酷いヒドい最低最悪というネタが目に入ったので、ようつべで問題の動画を見てみたんだが、そんなに酷いかなぁ? 絵は綺麗だし、歌もそれほど下手じゃないし(確かに何言ってるのか全然解らないけど…

ヤミマル!必殺の照準

さて、質問です。本日の元凶は誰だと思いますか?

紅茶に角砂糖

えー「佐藤祭」に行こうか行くまいか迷っている今日この頃です。平日に大阪から東京に行くには、仕事を休まないといけないわけで、本日、ケーキをつつきながら上司に尋ねてみました。私「あの〜今度の2/1(木)休ませて頂きたいんですけど〜(ダメならいいで…

私を愛したスパイ

「チームアメリカ」の1シーンの元ネタが見れて幸せ。巷で評判だった(?)名悪役ジョーズたんというのは、水槽のなかにいる奴じゃなくて、あの銀歯のフランケンみたいなヒトのことだったんだw。しかも来週の続編にも登場するの?こりゃ必見だ。

仮面ライダーカブト

食わず嫌いのつもりはなかったけれど、遂に一度も観ることは有りませんでした(感想目的で来た人、ごめんなさい)。現時点で私の中で唯一、主役の顔が出てこない。主題歌も出てこない仮面ライダーになっちゃったよーん(爆)。数年後に東映チャンネルで再放…

もうすぐ節分

ダイエット効果があろうと無かろうと、納豆が身体に良いのは変わりないんだから、そんなに騒ぎ立てることでも無いと思うけど……そうはいかないか(汗)。 どちらにしても私は納豆が好きではないので(大阪の血筋ですw)、関係ありましぇん。つーか、この時期…

インドの山奥で

ファミリー劇場でやってた「愛の戦士レインボーマン」がついについに最終回を迎えてしまった。後半はほとんど流し見状態だったが、以下、1年以上かけて観て来た感想をつらつらと列挙。 平田昭彦氏演じるミスターKは日本特撮史に残る名悪役だと聞いていたが…

参上!さすらい転校生

未見の人も是非、まずは以下の画像を御覧下さい。

帰ろうぞ、エステーリアへ

あと、この手の大物作家の作品が映像化される際に必ず上るのが「○○をテレビ化してくれた方が良かった〜」という話題。自分は以前「天馬」か「イズァローン」が良かったと日記書いたが、掲示板で意外に多かったのが「私を月まで連れてって!」と「ファラオの…

ただ一つの夢のために

最近、「地球へ…」の関連検索で来る人が結構多い。アニメ化が決まったとはいえひと昔前の作品だから皆の関心はどうなのかなと思っていたが、意外に注目されてるみたいで、竹宮惠子好きとしては素直に嬉しいぞ。 2chの掲示板を見ていると「なぜ今頃になっ…

みのもんたの闇の死置人

まともに観たのは第3話だけだが、真面目に作ってるともふざけて作ってるとも判然としない超怪作だったw。公式の掲示板は罵倒の嵐になってるらしいが、反響が返ってきてる分、製作者にとっては思うツボなのかも。案外こういうのがパート2作られたりするん…

千の風はどこへいくのか

あの日からもう12年経つんですね。まだ終わらない人もいるのに。 自分も怖い思いをした筈なんですが、あの経験を生かしているかといえば……怪しいなあ。防災セットとか準備しておこうと思いつつ、持っているのは携帯ラジオと懐中電灯くらい……?全然出来てな…

魔女をワナにかけろ!(初視聴)

いつも野郎どもと行動している森川はるなだって、たまには女友達と一緒に放課後買い物するんですよという話(違)。原宿で、というところに時代のかほりを感じる。 今回の暴魔獣は占いの婆に扮して、恋の占いに来た女性たちを溜息ばかりつく奇病にしてしまう…

超はしょり展開

昨日のターボレンジャーはいよいよヤミマルが登場して見所たっぷりな回だったんだけど、それ以上にその直後にやってたアニメ「 魁!!男塾」のクライマックス展開のトンデモさに*1に絶句。あれじゃ全国の伊達臣人ファンが泣くよ……。 *1:大威震八連制覇の真っ…

あかんたれ

「どんな事情があろうとも、この者の母親が本家に不幸をもたらしたのは事実」教頭先生、きついなあ。その通りなんだけど。 はい、きちんと視聴続行中ですよぉ〜(笑)。たぬき騒動は長かったどすなぁ。御寮さんほんま可哀想どすなぁ。分家は一度しねどすなぁ…

あっ!

「華麗なる一族」見逃してた!ま、いいか。本当に面白いドラマは、途中から見始めても楽しめるものですから。あかんたれのようにね。

ただいま放課後

ファミ劇で放送されていたのを録画して視聴。レッドワンこと阪本良介氏がたのきんトリオ(激古っっ!)と対立する役どころで出てるって本人から聞いてたから。*1どこにいるか発見できれば御の字とか思っていたら、いきなり居た。しかもメインで。 この「ただ…