2005-01-01から1年間の記事一覧

前に観たのはオケピ!

多分次に天海祐希の舞台を観るときは「おお〜!阿久津真矢だぜ〜(ドキドキ)」と思うことになるでしょう。女優魂の伝わる迫真のお芝居でした。特に悪魔のような振る舞いから教師の顔を覗かせる瞬間の演技が凄かった。余計なラブコメと松川尚瑠輝くんの母親…

個人的には男前だと思ふぞ

セリーグの首位が虎だろうが竜だろうが、巨人の次期監督が原さんだろうが星野さんだろうが、そんなことはどうでもいいけど、高校野球で注目してた選手がプロの舞台でがんばってるかどうかとなると話は別のわたくしです。と、いうわけで ジャイアンツの西村健…

熱闘甲子園の挿入歌

馬場俊英さんが24時間テレビの京都は新京極の会場に来るというので「スタートライン」目当てに観にいった。感動した。夏を思い出し、切なくなった。気持ちの分だけ募金もした。 意外(?)にもその前後の路上シンガーだかアカペラだかのコンサートも良かっ…

悪くないけどさ

正直、「猫の恩返し」より短編のの「On Your Mark」の方が見ごたえがあったりして。毎度のことながら何人かの吹き替えが微妙…。

双眼鏡大活躍

日焼け大嫌いなくせに、お盆の間、4日連続で甲子園で朝から晩まで生高校野球を見続けた大馬鹿者です。PCに向かう余裕もろくにありません。今日の大阪桐蔭vs清峰。9回表。あんなに盛り上がったアルプスは初めて観ました。鉄塔が音響でぶるぶる震えてた…

帰ってTVで観た

正直、柳川が負けるとは思わなかった。藤代の冷静な守備にはしびれた。

ラジオで聴いた・その3

大阪桐蔭、今大会最注目のピッチャー・辻内と4番打者・平田(2人とも3年)を押しのけ、なんと1年・中田翔が投げて打っての大暴れ鮮烈デビュー。特に本塁打を打ったときの実況アナの絶叫は凄まじかった……。対戦校・春日部共栄の先発ピッチャーも1年生。…

ラジオで聴いた・その2

今春甲子園、サヨナラで負けたチームが、サヨナラで勝った。抽選会でアナに堂々と校名を間違えられた高岡商は惜しかったね。

ラジオで聴いた・その1

やはりというか何と云うか京都外大西が勝った。京都外大西といえば、去年の夏、ギュウギュウの外野席で観たvs横浜戦が忘れられない。去年どさくさに紛れて貰った応援うちわ、まだ持ってます(^^;)。

聖光学院

初出場時は20失点の大敗、2回目の出場ではベスト8目前でのサヨナラ負け。そして今回は優勝経験校相手にノーヒットノーランまであと2人の完勝。ここまで成長がわかりやすい学校も珍しい。

近江

ユニフォームも団扇もなんとプラカードまで全部水色!アルプス全体が水色!試合も面白かった。

秋田商

守備を重視したら攻撃がつながらず、それを反省して攻撃を重視したら守備がザルwww。強いチームを作るというのは本当に難しいもんなのじゃのぅ(^^;)。 アルプスの応援はすっごく良かった。去年の済美戦、外野から「いいなー」と思ってたけど、全員息…

東北高校

ドラクエ加藤のテーマがドラクエじゃなくなってたw。ライディーンを聞いた時は思わず去年のvs千葉経大附戦を思い出してしまった。 14番の彼は美味しい役どころ(?)でしたな。

ライディーン!!!

日曜日なので甲子園球場に行ってきた。高校野球期間は休みになれば必ず行ってる気がする……。 勝っても負けてもアルプスの応援は楽しそう。外野から見てるだけでも楽しい(^^)。

スカイAで観ています。

大敗したけど、宇都宮南アルプスの応援、かわい〜♪

速報その4

一瞬だが、柳田が天理の選手とベンチ前で話していた。青森山田vs天理再び!?と思ったら天理負けた……orz。なかなか甲子園での再戦というのは実現しないもんじゃのう。

速報その3

青森山田・柳田、甲子園初勝利ホントにホントにホントにおめでとう〜〜〜!!!(涙) 智弁和歌山も流石!!!代打の3年生が見せた執念、忘れないよ〜!

速報その2

開会式のお偉いさんの挨拶。何なのアレ?自分の野球を向上させるために、よりよい環境&指導者を求めて野球留学しちゃいけないの?そりゃ学校側には甲子園至上主義とか売名活動とか邪まな思惑があるかもしれないけどさ。一生懸命練習してる選手に、県内出身…

速報その1

熊本工の入場行進、身長差凄っ!!!

外はカミナリ

まだ気持ちは若干モヤモヤしてるんだけど。 ともかく第87回全国高校野球選手権大会開幕! 高知高校、頑張れよ〜!

そんな……

明徳義塾が甲子園出場を辞退した。言葉が出ない。 http://www.sanspo.com/sokuho/0804sokuho012.html そりゃ自業自得なんだけど、不祥事と全く無関係だった選手たち(特に3年生)が今頃どんな気持ちでいるかと思うと……。あと、なぜ「この時期」に発覚したの…

芝むしって帰るの?

甲子園球場が総天然芝になる計画があるらしいが、プロ野球はともかく、高校野球で選手がベースに滑り込むときに土ぼこりが挙がらなかったり、9回になってもユニフォームがキレイなままだったりって、なんか寂しくね? まあ、ファンの一方的なこだわりに過ぎ…

モー様の作品は難解だべさ

古本屋で萩尾望都の「百億の昼と千億の夜」を購入したのは半年前。ようやく昨日読了。 意味わかんねー!!!!! 仏教キリスト教ギリシャ神話ごちゃまぜのマトリックス先取りSF大作。神様なんて人間のためだけに存在してるわけではないってのは判り切って…

栄冠は誰に輝く?

第87回全国高校野球選手権大会の49代表校が出揃った!待ってたよ〜。予想通り、予想外、予想以上、常連、久々、新顔、珍顔(え)、話題持ち、話題無し(^^;)、古豪、強豪、新鋭等々が適度にブレンドされたなかなか面白い組み合わせとなっのではないか…

胃酸過多です。

ボーナス間近なので、某店で親に焼肉をおごった。 初めての家族サービスなのでちょっと張り切った。 帰宅後、胃痛で苦しんだ。かなりやばかった。冷蔵庫のお茶を切らしていたので、ひたすら痛みが過ぎるのを待った。 でも「速報!甲子園の道」は見逃さなかっ…

東北高校、済美ほか

各地で次々と高校野球の代表校が決まりつつあるが、いくつかの学校が 駒大苫小牧のNo.1ポーズ(空に人差し指を掲げるアレ)をパクってますな(^^;)。

沖縄尚学の比嘉も頑張ってた

高校野球目当てにスカイAを契約した恩恵(?)で、フレッシュオールスターを観ることが出来た。ダルビッシュ先発だ何だと大々的に報道してた割には、球場ガラガラだし応援ショボイし、ずいぶん伝統ある恒例行事らしいが毎年あんな感じなの(^^;)?って…

最終回まで待てない!?

「女王の教室」かなりの鬱展開だがラストシーンにホロリ。情け容赦ない主人公のやり方が正しいかどうかはともかく(つーかやっぱり正しくないだろ^^;!)、こういうアンチテーゼものはかなり好みだ。「一見正しくないように見えることが実は一番真理に近…

マモノパワー発動

夏の高校野球の代表校が続々決まり始める今日この頃。甲子園の一回戦より遥かに面白いのがこの時期。そして、優勝間違い無しの筈であった注目校が9回の悪夢でまさかまさかの敗退を喫するのもこの時期。 マウリシオ……神村……甲子園でもう一度観たかったよorz…

居たら凄いよ、マジで

いきなりメモ。 人格容姿学歴生い立ち前科云々に関係なく、私が尊敬するであろう人物2名は以下の通り。 その1.TVドラマ「あなただけ見えない」の登場人物の血縁関係及び事件筋道を口頭で説明出来る人(脚本家除く)。 余談になるが「ヘドウィグ・アンド…