2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の商店街だそーです

よく探すと胸の出たレッドがおります。いいなー。リズム感と運動神経皆無だけど顔が出ないんだったら加わってみたかったな……。あ……衣装を縫わないといけないか……。

第93回高校野球選手権大会メモ

鵡川、室蘭地区大会にて敗退。立命館慶祥(通称リッツ。09年春に北海道王者になるも、その2週間後にいきなり初戦敗退*1したりしたw悲劇の高校)は9回裏に漸く取った1点でサヨナラ勝ち。 先日になりますが、八重山商工も2回戦敗退。 *1:-http://d.hate…

グインサーガの80巻目を読んでみた

タイトルのイメージに反して、表紙が……(^^;)。ヤーンの翼―グイン・サーガ(80) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/08/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る 魔戦士イシュトヴァーンの前…

ワルド城

「るろうに剣心」が実写映画化されるらしい……その昔、高校の先輩が嵌っており、卒業後、クラブのメンバーで集まることになった時、その先輩の様子が非常におかしい上に声をかけても空返事だったので、後日その原因を別の先輩に尋ねたら「るろ剣のヒロインが…

グインサーガの79巻目を読んでみた

表紙の母子は誰ぞや?オクタヴィアとマリニアか?ルアーの角笛―グイン・サーガ(79) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/06/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る 中原に平和を取り戻す為、つ…

藤澤ノリマサ×DAM みんなで歌おう!「第九」と「桜」

と、いうわけで行って来ました。都内某所にて、参加者は19名(うち約1/3が男性)、場所は10畳あるかないかという程の小さなパーティールーム、時間にして1時間強という内容のイベントでした。とにかく……距離がやばかった(笑)。ご本人がわりと室内…

また逢う日まで、逢える時まで

これだけガッツリ書いてしまって(いろんな意味で)良いのかな……という気持ちは無きにしもあらず。でも、あくまで日記なんで。あくまで私の感動と緊張(汗)の記録として、書き残しておきます。ツイッターにも記したとおり、テレビカメラが入っており、後日…

グインサーガの78巻目を読んでみた

ルノリアの奇跡―グイン・サーガ(78) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/03/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る ナリスの死は内通者を炙り出すための狂言であった。イェライシャの協力もあ…

アエリウスの神話

ちょっと目を離した隙にアクセスが300000に到達しておりました。覗いてくれる皆様、本当にありがとうございます。ヒーローものの感想と高校野球のことを主に書くつもりで始めたはずのこのブログですが、最近の話題は専らグイン・サーガと藤澤ノリマサ…

第93回高校野球選手権大会メモ

昨年春夏連覇の興南が5回コールド大勝発進。 九州王者になったこともある嘉手納が初戦敗退。 そして関西ではセンバツにも出たばかりの天理が暴力行為で夏の大会出場辞退……以前からちょくちょく不祥事起こしてたからなぁ。これで奈良大会はいっきにわからな…

スーパー戦隊199ヒーロー大決戦みてきました。快作です!(ネタバレ有)

冒頭の大戦終結?直後、アラタたちの背後で変身の解けた歴代の方々のモブシーン(カメラッ!動け!カメラっっ!)自分が確認できたのはハリケンイエローの吼太とガオホワイトの冴のみ。他に誰(に模したキャラ)が居た??? 予告編を観たときは過去の戦隊キ…

叫べ勝利の雄叫びを

先日の宮葉祭でヒーロー席に眼鏡をかけた小柄な地味めなオジサンが座っているのを見て「佐※田修さんかな?ちょっと痩せた? 」いい加減な推測を立てていたのだが、先日某ピンク兼悪の女幹部様のブログにて正体が判明。戦隊シリーズの監督さんだったんだ……。

グインサーガの77巻目を読んでみた

前巻でグインとハゾスの会話に登場した「ササイドン伯」って誰かと思ったw。疑惑の月蝕―グイン・サーガ(77) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/02/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る ア…

「24-TWENTY FOUR -」でも似たシーンがあったよね

スカーフェイス [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/04/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (40件) を見る ………浴室で………チェーンソーで………ギャーーーーッ!!! ああああ!オスカー俳優(「…

もうすぐ300000HIT(←意識してる)

先週はブログのアクセスが久方ぶりに跳ね上がりまして(と云っても1.5倍くらいだけどw)、まだまだ甲子園の本シーズンには早すぎるのに何事か?と思ったら、先日行ったコンサートの日記を挙げた直後の検索ワードがなかなか壮観なものになっておりまして…

第93回高校野球選手権大会メモ

地方大会限定ではあるようだが、今年もドリーミュージックの歌手(Jam9さん)がテーマソングを担当。パイプが太いんだな。やっぱり期待を持ってしまう藤澤ノリマサくんがいつか(しつこいので略)。 というわけで、沖縄大会が先陣をきって開幕。選手宣誓…

何万回でもありがとう

今年はツイッターで情報発信してくれそうなところをフォローしているので、ある程度チェックが楽になる……かな。

グインサーガの76巻目を読んでみた

え?レムスの……が?本当に???もともとがそうというわけではなく、ヤンダルが憑いたからそうなったということですよね???(←本書の内容を覚えている方のみ察してください)魔の聖域―グイン・サーガ(76) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: …

グインサーガの75巻目を読んでみた

結局、グラチウスの立てた「アグリッパがアリの霊を動かした」説は全くの見当違いだったということか。それともわざとか。大導師アグリッパ―グイン・サーガ(75) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/10/01メディア: 文庫 ク…

布施明さんといったらコレべさ

結局「響鬼」はあんまり好きになれなかったんですが(プロデューサーの交代云々関係なく、序盤クールからなんとなくダメだった)、これはリアルタイムで観てものすっごく興奮したのを覚えてます。某匿名掲示板の実況サーバーもぶっ飛んだとか……。確か、数年…

開けてみれば愛

優待券が当たったので、布施明さんのコンサートに行ってきた。03年に某ミュージカルで一人だけ次元の違うw歌唱力を披露しているのを観た時から、1度はライブで聴いてみたい……と思っていたのだが、今回ようやくそれが実現する形に。 歌はもちろん上手い(…

グインサーガの74巻目を読んでみた

アレ?前巻でグラチウスは「アグリッパはゴーラにいる」とかいってなかったっけ?試練のルノリア―グイン・サーガ(74) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/08/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を…

グインサーガの73巻目を読んでみた

ヴァレリウスの特性の媚薬ってどんなだろ……?まさかナリスと(以下略)。 地上最大の魔道師―グイン・サーガ(73) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/07/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る …

グインサーガの72巻目を読んでみた

「苦悶」て……凄いタイトルだな。パロの苦悶―グイン・サーガ(72) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/05/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る 「アルド・ナリス遂に起つ」その報せは静かにク…

ルーンの聖句

偶然見つけた、ちょうど70巻ごろが発行された頃のスレッド。以下を全部読んだわけじゃないけど、やはり私の感想は、130巻までの大まかな流れを前提として知っている上での感想に過ぎないのだな、と思う。今更だけど。そりゃグインが「7人の魔道師」で…

私も12月29日生まれです

ウテナこと川上とも子さんのご冥福をお祈りします(というか、私と10年離れていなかったのか……)。劇場公開時、地方の某東映劇場*1でアルバイトをしていたのを良いことに、タダで何度も観させてもらったのが良い思い出だわさ……。あと公開初日のてんやわん…

グインサーガの71巻目を読んでみた

気が付けばレムスは即位してから殆ど、主役としては描かれてないデスネ。嵐のルノリア―グイン・サーガ(71) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/03/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る ナリ…

忘れたい、忘れられない

ジョゼと虎と魚たち [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/10/24メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (45件) を見る ※出しただけで「女優根性見せた」という評は安直すぎる気がしないでもないが池脇千鶴と上野樹里の喧嘩…

ゴーゴーキカイダー

本日北浜に行った際に偶然見つけたポスター。 携帯しか持っていなかったので読みづらいですが、「オダ※リジョー」の隣にある名前は「藤原※也」になります。デザイン学校による架空のポスターだということは書くまでもないですよね(笑)?

グインサーガの70巻目を読んでみた

ファンはともかく、作者的には20年目で漸く王さまになったというのは想定内だったのか否だったのか。豹頭王の誕生―グイン・サーガ(70) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/02/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含…