第93回高校野球選手権大会メモ

  • 地方大会限定ではあるようだが、今年もドリーミュージックの歌手(Jam9さん)がテーマソングを担当。パイプが太いんだな。やっぱり期待を持ってしまう藤澤ノリマサくんがいつか(しつこいので略)。
  • というわけで、沖縄大会が先陣をきって開幕。選手宣誓が素晴らしい。↓
  • 八重山商工は有名校敗退第一号に……ならなかった!(3点差を追いつき、サヨナラ!)毎年、開幕直後にすぐ八重山商工が出てくるのは、離島勢は開幕週に優先的に試合が組み込まれるかららしい(←実は知らなかった人。そりゃ開会式だけやって、また島に戻るってのは手間も交通費もかかっちゃうから当然の処置だわなw)。