2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再び値上がりの話題

こないだ551の豚まんが値上がりしていたことを嘆いたら、今度はりくろーおじさんのチーズケーキまでブルータスよお前もかぁ(泣)*1! もう買わなかったよ……夜食べると太るしw(←最初から食うな)。 *1:500円→560円

死ぬほどヘタクソなボレロ

ジョルジュ・ドンの動画を探してたら偶然めっかった。やばい。とにかくやばい。「まあシロートがアマチュアに上がったばかりのレベルと思えば……」とか油断してるといきなりカウンターパンチがとんできます。要注意は2分ちょうどの頃と6分過ぎの頃。あと、…

悲しみは茨のように降り注ぐ

中山優馬@原田巧の表紙に引かれて「ステラ」買っちまった……なんてこったい。いや別に彼のファンというわけではないよー!ただ、思ったよりも自分は「バッテリー」という作品に思い入れをつくってしまったようだ。そういや去年の今頃本の帯のキャンペーンと…

本日のぬかるみの女

アケミ一派よりおセツの方に腹が立ってきたかも……w。緑獅子のピンクのネグリジェ姿は見ーたーくーなーいー!!!

読むとショッピングに行きたくなる本

エルメスの道作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/04メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (12件) を見る と云ってもエルメス買いに行くわけじゃないんだけどねーw。 馬車が自動車に取って代わられつつあった…

グリーングリーン

恐れていたものが届きました。某通販サイトより。 さて、この度ご注文いただきました「振り返れば奴がいる」は、メーカーの都合により、発売日が未定となりました。このため、お客様からのご注文はキャンセルさせて頂きます。ご了承下さい。ご迷惑をおかけい…

NHKドラマ・バッテリー

巧ってワガママやなー(^^;)。 お節介な先輩(=おミズw)に心を揺さぶられてw彼氏(?)に仲直りを伝えに行ったら、その彼氏は暢気に自分の妹(弟)とキャッチボールしてたからぶちキレって……ラブコメの主人公じゃないんだから(汗)。あと、りんごを…

衆道の話と思えば、なんとかw

平安情瑠璃物語 (中公文庫―コミック版)作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/06メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 話の内容そのものよりも、(当時)50歳目前にしてこれを描いたということに驚き。涸れ…

姫さん姫さん姫さん

露露(右下のカメ)が「チェンジマン」と云った!きゃーお利口ー♪

アマゾンから消えた!

アマゾンから「振り奴」DVDの予約ページが消えた……早くも予約定数に達したため注文受付停止???公式サイトにもまだ告知が出てないのに。人気の根強さはファンとしては素直に嬉しいが……。 引き続き状況を見守ります。

バボちゃん

バレーボール女子日本代表、北京五輪出場決定おめでとうございますです……10年以上前になるけど、一時期(高校野球よりも)ハマってたんだよね。「真コール!」の影響だったかなあ。ちょっとだけ自分でもやってみようとした。でも、すぐにやめた(汗)。で…

睨み合った時点でどっちもどっち

先日からブログペットを飼い始めた。右下にあるカメがそうだが、なんとか「バイオマン」とか「チェンジマン」とか「振り返れば奴がいる」とかの言葉を覚えさせてみたい(無理)。

本日のぬかるみの女

「(前略)それに専務さん、たかがダンサーの指名ぐらいで敵をお作りになっては、損だと存じますが」 「僭越ですが私が呼ばしていただきましたの。アケミさんも」 準子……静かに深くぶちキレ状態w。上記のシーンは痛快と思う前に少し怖かった……(汗)。あと…

Coming Home To Terra 2007vertion

こないだ竹宮惠子東京展に行ったときに(時の向こうへ - 緩慢高楼碑)、ダ・カーポの「地球へ…」が軽やかな男声で流れていたので、アニメ化に伴って誰ぞリバイバルでもしたのかいなと思っていたのですが、実はジョミー役の声優さん(女)が歌っていたものと…

やさしさの選択

「振り返れば奴がいる」でブログを検索すると、意外に多いコメントが「脚本が三谷さんと知ってびっくりした」という。世代の差か、アンテナの方向性の違いなのか。私なんぞ「振奴」で脚本家三谷幸喜を知ったくらいなのになぁ。しかも、半年くらいコメディ作…

明日は我が身

自分は観に行く予定は無かったんだけど、山本耕史さんの舞台「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」がなんと開演30分をきったところで急遽中止になってしまって、そのまま大阪公演3日分丸ごとチケット払い戻しにすることになったとか……。ひええええ。…

大人たちの庭

先日「空祭」のレポにて、いきなり乱入した「いいんだよ!グリーンズだよ」の2名が「再来年からテレビ宮崎に出ますッ」と云ってた件について(NHKドラマ・バッテリー - 緩慢高楼碑)、「らじかるッ」という番組を殆ど知らない(だって観たことないんだモ…

DVD化記念・振り返れば奴がいるNG集

司馬と石川のカラミがなくて残念。

伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!

今CSでやってるのを観てるんだけど……さっき森の中で登場した(偽者の)ミッチーの顔が一瞬551の豚まんになった(爆)。 あと、ラスボスの声が田島令子さんなんだけどオスカルやバイオニックジェミーの頃と比べると明らかに衰えてるのがちょっと哀しい……。…

歩くたびに透きとおる風

久しぶりに551の蓬莱に行ったら、豚まんが値上がりしてたorz。物価高が……。 あと、初めて難波の「ヤバフォ」(http://www.yabafo.com/main.html)を見たが、あんなもん(特に夜間に)喜んで乗る人の気がしれん……(怖)。

サイボーグ009

東映chで石森章太郎特集ってんで真田広之の「宇宙からのメッセージ」目当てでチャンネルを合わせてたら、なぜか(途中で昼寝を挟みながら)「サイボーグ009」の映画三部作まで丸ごと観てしまった(^^;)。昔観てた再放送の所為で009といえば成田…

あんな乱暴なオペは初めて見ました。ただ、技術は最高でした。

バイオマンのDVD情報が東映公式に載るのはまだかまだかと思ってたら、予想外の作品のDVD化が決まってた。振り返れば奴がいる DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 82回この商品を含むブログ …

有一女子名曰卑彌呼、事鬼神道、能以妖惑衆、於是共立為王。

テレプシコーラと一緒に買ったのに(赤福復活 - 緩慢高楼碑)昨日の昨日まですっかり存在を忘れてた(汗)。邪馬台国の卑弥呼伝説山岸流風味。2時間で読み終えてしまった。青青の時代1 (希望コミックス (311))作者: 山岸凉子出版社/メーカー: 潮出版社発売…

今週の瑞垣俊二NHKドラマ・バッテリー

瑞垣を演じている川原一馬くんという子は、きちんと原作を読んだ上で芝居に臨んでいるように見える。が、原作を知らない視聴者から観れば……単なるキモチワルイ厭味なキャラにしか見えないかもなあ(^^;)>瑞垣。豪ちゃんを潰した言動の裏には、門脇に対…

わたしが不思議

変な夢を観た。高校生の頃の夢で、同級生のみんなで遠足?でスパワールドみたいなところへ行って、そこで友達とだべってたら、なんと友達の一人が実はさいとうちほだった……というかなりなんとも反応が難しい夢w。しかもウテナのウの字も出て来ず(←自分が高…

ビギナーに見せてみたいシュヴァンクマイエル その2

好きモノが、結局貼ってしまったw。「朝食編」「夕食編」もあるでよ。 お二人の表情が最高だなぁ。靴のときに紐をフォークでくるくると……というのが細かいと思ふ。ヤン・シュヴァンクマイエル コンプリート・ボックス [DVD]出版社/メーカー: コロムビアミュ…

1年ぶり位に読んだ宮部みゆき

ICO -霧の城-作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (227件) を見る ゲームをプレイしたことのない私でも、それなりに楽しくスイスイと読めたのだが、宮部みゆき節がビン…

この星のどこかで

コリンズ監督お疲れ様でした。オリックスは冬の時代が続くなあ。

ビギナーに見せてみたいシュヴァンクマイエル

前にもこの映像貼ったような気がするなあ。まあいいや。「フード(food)」という作品もオススメですぜ。 ↑全部で1分。これで起承転結一つの作品*1。ヤン・シュヴァンクマイエル 短篇集 [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2005/02/23メディア: D…

骨の教会

基本的に飛行機は大大大の苦手なので、海外旅行なんぞよほど思い切らなければ行くことにはならないと思うが(一応出国経験はあるんだけど。10代の頃)。しかしそんな私にも「是非行ってみたい」と思う場所がある。それがここ。 http://www.afpbb.com/artic…