2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼ときびだんごの謎

仮面ライダー響鬼。ああ良かった、ちゃんと苦戦もしてるよ。 だってあんまり強すぎると面白くないんだモン(^^;)。しかし相変わらずザコは瞬殺なんだな。 いきなり「鬼」のシフト表が画面に登場したが、ひょっとして関東支部だけで10人以上ライダーが…

今年はミュージカルが旬?

魔法戦隊マジレンジャー。やはりご長男が良いキャラクターでござりますですッ!兄弟喧嘩ののち、お互いに反省して歩み寄るのかと思いきや、ご長男が一人心のなかで自己解決し、弟様は何一つ反省しないまま(^^;)円満解決という流れがある意味新鮮でござ…

大阪城と甲子園

「H2」。当たり前だが大阪城の城下にあんなものは徘徊しとらん。 先週もいちゃもんつけたが、甲子園がどーしても真夏には見えん。売り子もいない。カチワリもない。日差し対策の日傘も見えない。1000歩譲って春の選抜大会でしょ、あれじゃw。そういや…

ちょっとよろしいでしょうか?

「富豪刑事」。なんとなんと嶋大輔が犯人役で出演してるじゃあーりませんか♪スカパーで視聴中の「超獣戦隊ライブマン」すげー面白いです。ああボルトに加入したい。ビアス様にほっぺた触られたい。でもってケンプに睨まれたい…………脱線。 「ライブマン」の時…

卒業式なんか出なくていいよ

東北高校のダルビッシュが無期停学になってしまった。甲子園準優勝の立役者から一気にもの凄い転落ぶり。これもある意味伝説か。 しかしまあ、周囲がきっちりお灸をすえてくれるってのは幸せなことなんだよね。 島田紳助とかあびる優なんかもう何事も無かっ…

超激辛っ

モスバーガーのバーベキューフォカッチャハバネロヴァージョンを食べた。 軽い好奇心だった。 死ぬかと思った。

仏の顔も三度まで

ダルビッシュのどあほーーーーーーーーーーー!!!!! 特別ファンでもないが、一昨年去年と甲子園で応援した身としては、やはり落ち目となるのは見たくない。が、同じ日ハムの鵜久森、西武の涌井に比べて、どうもプロではやっていけそうにない不安が付きま…

明日は仕事というのに

夜更かししながら電撃戦隊チェンジマン(東映チャンネル)を観る。昔の戦隊は変身前もバシバシ戦いまくってて凄いなぁ。最近の人たちも少しは見習ってね(爆)。レッドの剣飛竜(<あだ名ではない)は見た目は朴訥そうだけど物凄い熱血漢で、自分が傷だらけ…

いいわね!いくわよ!

マジレンジャー。まさか巨大戦でどつき漫才が観れるとは思わんかった(^^;)。ゴレンジャーストームには正直唸った。ピンクはあんなに蹴られてカワイソウ。それにしてもしばらくは合体せずに、巨大化状態で兄弟喧嘩しながら戦うのだろうか。結構シュール…

地上波も忘れずに

「ごくせん」。ようやく倉貫匡弘くんの顔を見つけられるようになってきたぞ(笑)!

サウスパークも良かった

1月末に加入したスカパーもいよいよ今日で仮登録期間が終了……だと思う。いろいろ観れて楽しかったです。「風雲!たけし城」や「ボキャブラ天国」は懐かしかったし、「太平記」や「黄金の日日」とか昔の大河ドラマも良かった。「シャイニング」とか「フルメ…

キネ旬三位の映画です

日本アカデミー賞の受賞式が行われた。 「スウィングガールズ」組にも健闘して欲しいが、やはり「下妻物語」に賞をとって貰いたい。 と思ったが、「下妻」はそもそも監督賞&作品賞にノミネートされてなかった(^^;)。 せめて深キョンの主演女優賞は……と…

すっかり特撮役者番組

肝心な(?)こと書くの忘れてたよ。 「H2」には龍騎の吾郎ちゃんが高校生役(え)で出てるのだが、本日の回で試合中に怪我をした山田孝之を治療する為にいきなりカッターナイフを持ち出したシーンにはビビリました。流石に「治療中の様子」は流さなかった…

実は視聴しながら書いてます

本日の「H2」は甲子園とか大阪城とかよく知ってる場所が出てきて嬉しかった。ドラマも面白かったし。 が、夏の全国大会直前の甲子園の正門は出場校の旗とか出店とかでもっと賑わってるものだ。あんなに閑散としててどうする(^^;)。もーちょっと考えろ…

青春爆発ファイヤー

上記の歌詞、以前カラオケで歌ったら後輩が逃げ出して(^^;)。以来、歌ってません。ともかく、東映チャンネルで初登場の超獣戦隊ライブマン。15年前(!)の戦隊だけど、西村和彦氏(<イエロー役なのだ!)は今も昔もあんまり変わってませんなぁ(^…

シャドウ オブ ラブ

あれ?何だか日記の編集ツールが変わってる???

隠し武器とは卑怯なり

「仮面ライダー響鬼」。ミュージカルシーンにはもはや開き直りました。雲がいきなりカエルになってるのも別にいいです。違和感を感じる私の方が修行が足らんとです。第一、仮面ライダーでミュージカルやっちゃいかんなんて誰が決めた?ああ!?(<キレるな…

マージ・マジ・マジーロ

いよいよ始まった「魔法戦隊マジレンジャー」。上記の呪文、イマイチピンと来ない変身コードなのだけども、去年の「アリエナイザー」という単語も当初は「何ソレ!?」と思ったものだし、いずれ慣れるだろうと楽観視。しかし、それより気になったのは主題歌…

チンカラホイ

昨晩遅くまでスカパーの「時計じかけのオレンジ」を観ていたら、見事に寝過ごして、起きたら9時30分だった。マジレンジャー&響鬼見逃した〜!!! ……しかし録画予約をしていたので、2時間遅れで無事視聴。ほっ。

逆に潔いかも

「金八先生」のヤヨこと岩田さゆりちゃんがCDデビューするとのことだが、メインの回の放送直前にニュースを流すあたり、あざといというかわかり易いというか(笑)。

勿論目当ては加山雄三

NHKで紅白歌合戦の再放送をやっているが、この24時間録画時代に、つい1カ月前にやってた番組ダラダラ流してどーすんのと云いたい。どうせならNHKアーカイブス特別版とかと称して20年くらい昔の紅白をノーカットでやってくれたら喜んで観るのに。…

のび太の日本誕生

自転車での帰路。雨が降ってきたと思ったら、アラレだった。痛っ!

結局色々書いてるけれど

ここ数日、会社の仕事が滅茶苦茶忙しい。こんな時期に監査に来るんじゃねーよ。ああ(怒)!!! 只忙しいのならいいのだが、ひらすらパソコンと向き合う仕事なので、いい加減肩がこってくるのだ。つーか痛い。電動マッサージ器が離せない。 本当ならデカレ…

予約録画できないのが不便

相変わらずスカパー仮視聴中。まだまだ観るぞ!

あれこれ燃え萌え

スカパーを受信出来る様になって早三日。調子に乗ってありとあらゆる番組を観まくっている(爆)。実はこれを書いてる最中も観てるし。 では、これまでに観た番組の感想なぞを簡単に ブラックジャック(加山雄三版) いきなり濃い番組ですんまそん。噂に高し…

エレクトリカルパレード

郵便受けに日本経済新聞の広告が入っていた。 以前なら即ゴミ箱行きなのだが、細川茂樹氏が写っているのでなんとなく取っておいてしまう(笑)。 そういえば我が家の近所のスポーツジムのイメージキャラクターは永井大氏である。こちらも時たまチラシが入っ…

西瓜ライダーではない

スカパーのファミリー劇場で「仮面ライダー(新)」を観る。 きゃあーっ、筑波洋さまーーーっ♪♪♪(<バカ) 私にとってのスカイライダーは上記の一言に尽きます(笑)。実は歴代ライダーズの中でも一番好きな人だったりします。だって可愛いんだもん。村上弘…

済美高校は出場せず、残念!

第77回選抜高校野球大会の出場校が発表されました。駒大苫小牧の夏春連続出場が決まって、またあのチャンチャカチャーン♪な駒大コンバットマーチが聞けると思うと嬉しいです(何か違うぞ)。ぜひとも天理高校のブラバンとアルプスで演奏対決をして欲しいで…