マージ・マジ・マジーロ

 いよいよ始まった「魔法戦隊マジレンジャー」。上記の呪文、イマイチピンと来ない変身コードなのだけども、去年の「アリエナイザー」という単語も当初は「何ソレ!?」と思ったものだし、いずれ慣れるだろうと楽観視。しかし、それより気になったのは主題歌。明るい歌で悪くないんだけど、なーんとなくパンチ不足な気がする。それとも、ここ数年の歌が熱すぎたのだろうか?
 あと特筆点は、高岩レッドお帰りー♪♪♪って変身前さしおいて変身後に目が行ってます(^^;)。いやもう、「仮面ライダー剣」でのフラストレーションを晴らすがごとく、第一話からのハイテンション演技(笑)。勝利のガッツポーズを見て「ああ、高岩レッドだ〜」と感激したのは私だけではない筈(^^)。あとはグリーン役の人が(<こちらは変身前ね)、新人さんにしてはかなり演技が上手かった点。上手いというか、声もよく通ってたし変身ポーズもバッチリだったし。・・・・・・と思っていたら菊地美香ちゃんに続くバトロワ出身組なのね。流石です。伊藤友樹くん、名前覚えました。
 レッド役の橋本淳くんは「ウォーターボーイズ2」観てたけど、ゴメン全然記憶に無い。まあアレは、メインの5人のことも市原隼人以外よく覚えちゃおらんのだが(^^;)。制服が学ランなのはジャスティライザーとの重複を避けたのだろうか?学ランだとよけいに年下っぽく見えちゃうんだよね。別にいいけど。お芝居的にはこれからと思ったので末っ子レッドの成長に期待。