2007-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ復活かな

唐突ですが、ひこにゃんです。

晴天秋晴れ

本当は下の日記を少し書き直したいのだが、どういうわけか編集ツールの画面が妙な所為で書き直しが出来ない状態になっている?はてなの方がおかしいのか?それともPCか?というわけでもう少しブログ放置プレイ。じっくりPCと向き合う気になりましたなら…

今の本音

しかし正直に書きますとこの論争を見てなんで皆普通の優勝じゃ満足できないんだろう?と思いましたね。ええ、皆です。私も高校野球じゃ優勝未経験地区の快進撃とか初優勝とかのほうが好きだと書いてますからね(汗)。すみません。上記の問題や例の特待生問…

決意表明

中日が53年ぶりに日本シリーズを制覇したが、なんだか最終戦の落合監督の采配を巡って真っ二つに意見が分かれているらしい。 完全試合目前、あなたが中日監督だったら? - Yahoo!ニュース 意識調査 玉木なんちゃらという人が物凄い勢いで書いた(と思われ…

雨の突風御堂筋

久々の日記です。これ書いたらまた間隔置くかも。

伝説の「空と海をこえて」

あまりの懐かしさに吹いた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1083973 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1085501 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1088039 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1117044 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1117461 http://www.n…

馬場俊英・スタートライン

先週テレビで歌われたとかで、再び注目されている歌だそうです。 というわけで(我ながらしつこいが)再掲。どうやらこの歌は強力プッシュせねば気が済まないらしい。 さらにPV。 動画は追加予定です。スタートライン 4 SONGSアーティスト: 馬場俊英出版社…

知る人ぞ知る是枝実況

鹿児島ローカルでは最早名物らしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=jK-27lxqowc http://www.youtube.com/watch?v=pUch5EX3Rco 上の二つ以外にも探したらあります。是非観てみましょう。

金曜探偵局

最近のはまりごと。ようつべによるナ○トスクープ巡り(爆)。最近観てなかったが(当たり外れ激しいいんだモン)、またかかさず観てみようかなぁ……。ドラマはつまらんし。以下、ミーのお気に入りの一部。 http://www.youtube.com/watch?v=mGeqSZ9nc28 タケモ…

暮れる命

テキトーに負傷して終わりと思っていたが、まさかマツカの最期を原作通りにやるとは思わなかった。やるな。つか、セルジュ(「戻ってきてください」は振り返れば奴がいるのパロ?)に何かと絡むメガネのメンバーズはパスカルだったんですか!?そうですか。…

首相退陣

まあ、就任から二ヶ月、三ヶ月で辞めた総理も過去にはいましたから、よく頑張りました。まあしかし 辞めないと 「大敗したのにやめないのはおかしい」 辞めたらやめたで 「投げ出すな」 そんな声に囲まれてまでしがみ付くほどの価値なんて当然ないわな。>総…

高校生クイズ

2時間見ているうちに自然と、進学校商業高校公立私立田舎都会イケメンブサメンエリートオタク偏差値の高低優勝経験有無関係なくどの高校にも平等に肩入れできるようになる。本来これが理想だよなぁ。どこかの野球大会の現実と比べると。

君のためなら死ねる

愛は平和ではない 愛は戦いである 武器のかわりが誠実(まこと)であるだけで それは地上における もっともはげしいきびしい みずからをすててかからねばならない戦いである― わが子よこの事を覚えておきなさい 「愛と誠」である。早乙女愛よりも大賀誠より…

誰も寝てはならぬ

数日前に冗談こめて夏風邪をヘルパンギーナ*1?とか書いたら本当に口内炎が出来た。言霊(文字魂?)って存在するんだぁ……。 *1:本来小児がかかる病気

日米親善野球

結団式の様子。 タイミング悪く?去年から高校野球に入ってしまった子は、去年と今年のあまりの報道のギャップに愕然としているに違いない。本間や宇高や鮫島のファンはある意味運が良かったね(^^;)。

うゆゆゆゆん(←一番印象に残った言葉)

宮部ファンの間ではブレイブストーリーより人気がある(らしい)というので読んでみたが、個人的にはブレイブの方が好きかなぁ。現在3巻読了。4巻をオークションで探してみたが、なぜか送料と合計して定価を越える値まで吊りあがっとる(汗)。普通に買っ…

タイプ・ブルー

京都国際マンガミュージアムの「地球へ…」展に行ってきた。展示物よりも、元小学校だった建物をサブカルの美術館に改装してしまったセンスが印象に残った。床がギシギシなるし、。廊下の長さや天井の低さがなんだか懐かしい感じ。校庭だった部分は芝生になっ…

畜人馬アマディオ

1〜2巻はマジ面白かった。奇書なんてシロモノ、当初は自分に読めるかどうか不安だったが、なんのなんの。ページをめくる手が止まらなくなるというのはああいう状態を云うんでせう。でも読む時間帯は考えた方がいいかも……(実はレストランの待ち時間に読ん…

第89回高校野球選手権大会メモ・出涸らしその2

噂の開幕戦百崎監督ノーテンキ?発言。 がっくりの福井商ナインも映ってますが、何気に福井商は2年連続優勝校相手に敗退したりしてます。

第89回高校野球選手権大会メモ・出涸らし

佐賀北の久保投手ははなわ王子ですが、当方では馬場崎くんをめりこみ王子と呼ばせていただきたいと思います。元ネタははてなダイアリー同士で交流させていただいているひろこさんのサイト(写真有)から。 ひろこさーん勝手にトラバさせていただきました(爆…

ええねん

俺はジャック・バウアー♪クロエようこそ日本へ〜♪(シーズン4まで観てます)

第89回高校野球選手権大会メモ・問題提起

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/07summer/column/200708/at00014402.html http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_08/s2007082303.html http://highschool.nikkansports.com/sensyuken/2007/p-hb-tp1-20070823-0002.html ボールとストライクの判定も…

第89回高校野球選手権大会メモ・おまけ

昨日の夕方の映像だそうです。はなわめ、用意してたな(爆)。ちなみ、ヤフーではなわを検索すると、上位の組み合わせ検索の所に……w。

よ・ほ・ほ・ゆ〜(慣れた)

お盆から咳が止まらん。ゴホゴホ。ヘルパンギーナ?

第89回高校野球選手権大会メモ

佐賀県立佐賀北高校、初優勝おめでとう。 打率がどうのとか、堅守がどうのとか、勢いがどうのとか、過去に優勝した高校に付いた一通りの評価では括れない、括れるはずの無いとんでもないチームでした。こんな優勝校が21世紀に出てくるなんて……恐るべし甲子…

第89回高校野球選手権大会メモ

残った高校は、この二つ。どちらにしても久方ぶりに西日本に優勝旗が来るってわけだ。 ここはあえてあえてあ・え・て!広陵に対して書かせていただく。特待生問題で*1野球エリート校の有り方が取り沙汰された今年、奇しくも11年ぶりに無印の公立校が夏の決…

第89回高校野球選手権大会メモ

結果なんぞ恐くない!個人的に優勝旗を取って欲しい高校ランキングを発表いたします。 1位・・・長崎日大 初優勝は清峰に達成してもらいたかった……なんてケツの孔の小さいことはこの際考えません(ちょっと思ったけど)!私は優勝未経験地に初優勝がもたら…

球朝

新聞を見ていたら懐かしい名前を見つけた、この柴田って選手はM電vsS峰戦でボールが何と……の子だよね。確か。 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200708/bt2007082110.html

第89回高校野球選手権大会メモ

にしても佐賀北は一体どこまで行くんだ!?帝京が沈み、夏の優勝経験校は消えてしまいました……。これで何処が勝っても夏初優勝だな。どーなるの?

球展開

お盆、甲子園に通って体調を崩したようです。それでも観に行けばよかった……orz。