タイプ・ブルー

 京都国際マンガミュージアムの「地球へ…」展に行ってきた。展示物よりも、元小学校だった建物をサブカルの美術館に改装してしまったセンスが印象に残った。床がギシギシなるし、。廊下の長さや天井の低さがなんだか懐かしい感じ。校庭だった部分は芝生になってて、そこで自由に寝転んで本やマンガを読むことが出来るのだ。小さなカフェも有り。なんかいいね。
 最終日だからか、メルマガに書かれていたからか、一部の展示物の処遇について熱心なファンが職員さんにアレコレ尋ねていた。欲しいのかねー(^^;)。ソルジャーブルーの追悼コーナー?からは終始離れない人が居たし、まあ大人気なのはいいことさね。

 感想はご無沙汰ながら、本放送はかかさず観てる……と云いたい処ですが、11日の放送だけ見逃しました(爆)。駒大苫小牧広陵が悪いんだーーーいw!!!9月に突入して、そろそろジョミーが地球に着かないとやばいんちゃうの?と思っていたら、来週はいきなりマツカvsトォニィですかそうですか。つか、その前にサムが……というのはやるんでしょうかね(個人的にはそこが重要な前フリだと思うのですが)。とことん原作厨でゴメンナサイ。10年以上に及ぶ刷り込みは手強いのよー。