2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ8日目

第1試合 東海大相模(神奈川) 3−7 東邦(愛知) 第2試合 沖縄尚学(沖縄) 6−1 西条(愛媛) 第3試合 神村学園(鹿児島) 5−3 市和歌山商(和歌山) おお!神村学園がまた勝った(正直負けると思ってた…)!天王寺谷くんは名前のインパクトもさる…

センバツ7日目

第1試合 一迫商(宮城) 2−19 天理(奈良) 第2試合 宇部商(山口) 0−2 愛工大名電(愛知) 第3試合 如水館(広島) 2−8 羽黒(山形) 一迫商は残念でした。新湊のようにはいかんかったね(相手が強すぎたか……)。夏にもう一度!と思うけれど宮城…

実はトラウマで正視できない

本日関西地区で最終回を迎える「もう誰も愛さない」。 伊藤かずえの例のシーンが流されるかどうか、興味があるのは私だけではないハズだ(笑)。 ……やはりカットだった(^^;)。

高校野球OBの話題

喫煙故障で出遅れのダルビッシュを尻目に、西武ではポーカーフェイス涌井秀章が早くも一軍デビュー。別段イケメンでもないくせに、マウンドに上がるとかなりかっこよく見える不思議な少年。が、6年前の松阪のようにはいかへんかったw。ルーキーらしく大炎…

センバツ6日目

今日も変則日程で、4試合。4試合っつーと何だか夏の大会みたいだな(^^;)。 第1試合、神村学園(鹿児島)5−3 星稜(石川) 久しぶりの登場だし、選手は堂々としていて好感が持てるしで、是非、星稜に頑張ってもらいたかったが……。こうなったら神村…

センバツ5日目

低気圧通過のため、試合は午後から……しかし、午後になっても雨やまねーぞ(^^;)。というか、今大会が始まって青空の下で行われた試合があったろうか? 第1試合、青森山田(青森) 3−16 沖縄尚学(沖縄) すいません、途中でラジオ切っちゃいました(…

センバツ4日目

休日なので、甲子園へ出張。夏は何度か行きましたが、センバツを観に行くのは初めてです。 第1試合、八幡商(滋賀) 1−2 羽黒(山形) 自宅のTVで7回まで観てから出発したのですが、甲子園に着いたらまだやってた(驚)!ちょうどサヨナラの直前の場面…

センバツ3日目

今春から応援の定番テーマに「マツケンサンバ」が加わったようですね(^^)。 第1試合、高松(香川) 2−6 宇部商(山口) 何に驚いたかって、72年ぶりの出場ってことで、その72年前にレギュラーだった人がまだ何人か生きてて甲子園に応援に来たとい…

前校長はどうなったんだ?

金八最終回。いくらなんでも4時間は長すぎるよ、あーた(^^;)。 が、濱田岳くんの熱演は見ごたえがあった。まさか答辞役が回ってくるとは思わなかった。第7シリーズの出世頭は彼になると予想。

待ってたよ〜

「スーパー戦隊魂」のDVDが到着!!! やっぱりあのライブは最高だったわ〜♪感想はまた後日。

センバツ2日目

相変わらずラジオで聴いているが、ラジオでは普通に「栄冠は君に輝く」のメロディが流れている。いいのか(確か夏の大会のテーマソングでは)??? 第1試合、福井商(福井) 9−0 新田(愛媛) 正直、か、書くことが無い……(汗)。ミラクルとか伝説再びと…

センバツ1日目

昨日は雨で試合はお流れ。やっと私の春の楽しみが始まる。 第1試合、戸畑(福岡) 1−2 駒大苫小牧(北海道) ラジオ越しなのでチャンチャカチャーン♪をいつ演奏してるのかよくわからなかったorz……(<何か違う)。まあ予想通りというか何というか駒大が勝…

原曲はインドの歌だよね

最近ずっと面白くなかった「トリビアの泉」だが、今回は久々に笑わせてもらった。 ニャホニャホタマクロー♪ ネタそのものもだが、まさか「ラジャ・マハラジャー」の替え歌で来るなんてよ!あまりの懐かしさに涙が出そうになった。実は幼稚園(何年前だ!)の…

やはり駒大苫(以下略)

センバツ甲子園開幕!……が、初日から雨で中止とな(^^;)。 雨男は誰じゃい!!!

本当に最近多いな

難波へ買い物へ行く。 午前中からテレビを全く観ていなかったのだが(マジレン&響鬼は録画)、街頭テレビで福岡で震度6のニュースを昼過ぎにようやく知って驚く。大学時代に北九州市に住んでた身としては他人事ではない。 謹んでお見舞い申し上げます。

横沢啓子も替わるのか!?

観て育った世代としてはやはり書いておくべきでしょう。 ドラえもん声優陣の皆様、本当に本当にお疲れ様でした。5人の声は永遠です! 新キャストの皆さんも頑張って下さい。 ………スタッフも気合入れてくれ。昨日の最終回……改悪酷すぎ。

せめて土曜であれば…

一迫商……縁もゆかりも無い者ながら、出来るものなら助っ人に参上したいところだが、いかんせん平日ではどうしようもないよ〜(泣)。 修徳の斉藤くん観たかったな(え)。

せんだんりーん♪せんだんりん♪

一昨日から続く今更ながらの2004年甲子園決勝の回想。なんか疲れてきたな(汗)。調子に乗って書くんじゃなかった……。 12−9と初めて駒大苫小牧が済美を突き放した。私の素人目から見ても、済美のピッチャー福井くんは疲れていたように思う。そりゃ地…

上甲監督の笑顔も忘れられない

ええと、どこまで書いたんだっけ(汗)。昨日の日記の続きです。 4点差をあっという間に追いついた駒大苫小牧。この頃になると私の周囲は駒苫応援一色。もうあのチャンチャカチャーン♪なコンバットマーチが効果絶大なのね〜。1回2回の頃は「狙い撃ち」と…

あくまで私個人が感じた雰囲気です

思えば去年の夏、宮城の東北高校と福島の聖光学院が共にまさかの逆転負けを喫して「今年も優勝旗の白河越えは無くなったか( ´・ω・`) ショボーン」となっていた直後、横浜高校に快勝して一気に注目の的になったのが駒大苫小牧だった。私はあまり甲子園で勝っ…

一迫商は厳しいかも

センバツの組み合わせが決まった。去年の夏の覇者・駒大苫小牧は開幕戦に登場とな。平日だから観に行けないけど、コンバットマーチをラジオで聴くぞー!(<何か違う) スケジュール通りだと、青森山田と星稜は日曜日に登場するから観に行けそう。青森山田の…

一番キツかったのは一部の客の態度。

昨日は横着しましたが(^^;)もーちょっと内容ある書き込みを。 行ってきました。後楽園ゆうえんちスカイシアター・特捜戦隊デカレンジャーショーの最終日公演へ!空劇の千秋楽に参加するのはタイムレンジャー以来4年ぶり。経験はあるつもりだったが実際…

行ってきたよ……

どうしようかと思ったが、後楽園デカレンジャーショー本日の千秋楽に公演行ってきました。 今帰ってきた。 実はタイムレンジャーの時も思ったが(^^;)……二度と千秋楽のスカイシアターには近づかん。通常の公演で十分。疲れた。 詳しくは他の日記のレポに…

スゥパァァーヒィロォッ・ターイム!

マジレンジャー。巨大化状態でのどつき漫才最高。マジキングのあの信じられない羽根の長さは玩具として売り出す際には大丈夫なのだろうか??? 響鬼。渋江譲二くんはいつ変身するのだろうか(^^;)?つーか化け物退治の現場に部外者(=明日夢)を気軽に…

特撮主演役者てんこもり映画

東映チャンネルにて「バトロワⅡ特集」。一作目は公開初日に張り切って観に行ったが、二作目は初視聴。微妙にツマラナイ……。ツッコミ処多し。台詞がちょっと恥ずかしい(^^;)。 つーか、ヒーロー番組に縁のある役者さんが何人か出演されてるのは知ってた…