特撮主演役者てんこもり映画

 東映チャンネルにて「バトロワⅡ特集」。一作目は公開初日に張り切って観に行ったが、二作目は初視聴。微妙にツマラナイ……。ツッコミ処多し。台詞がちょっと恥ずかしい(^^;)。
 つーか、ヒーロー番組に縁のある役者さんが何人か出演されてるのは知ってたけど、あんなに沢山いるとは思わなかったぞ。特撮モノに出たことのない役者さん数える方が簡単かもしれない(嘘)。
 初っ端で死ぬ黄川田将也セーラームーン)とあじゃ(デカレンジャーのゲスト)はある意味一番美味しい役どころかも。デカピンクこと菊地美香ちゃんは顔を確認するのが精一杯でこれまたあっという間に死んじゃうし(彼女のファンはメイキングを観た方がまだ楽しめるかもしれない^^;)。ガオブルーの柴木くんは結構カッコいい死に様なんだけど、顔面血だらけでかなり強烈(笑)。マイナーどころでは「ジェットマン」のトラン(トランザじゃないよ)がデカくなってて驚いた。他多数。
 しかし何と行っても一番驚いたのは、「魔法戦隊マジレンジャー」で現役活躍中の伊藤友樹くんの活躍ぶり。すぐに死ぬ役と思いきや、しぶとく生き残り(よく見たらヒロインの片割れ役だから当たり前)見せ場もある!死に方も結構壮絶だった(かなり「犬死」に近かったが……)。間違いなく、その後月9の準主役に抜擢された黄川田くんや和田聡宏氏より目立っていたのではないだろうか?なかなか凄いキャリアだったんですね。