2009-01-01から1年間の記事一覧

グインサーガの6巻目を読んでみた

アルゴスの黒太子―グイン・サーガ(6) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1981/05/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る リンダとレムスの従兄にして第二の王位継承権を持つアルド・ナリスが極秘裏…

ガッチャマンの歌詞を知ってる人に悪い人はいない

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見る 貧乏暇ナシの身の上なので、家で映画を観るにしても殆ど何か別の作業をしながら見ている(字幕を追う映画は「なが…

オリジナル版は昭和33年

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/12/12メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (37件) を見る 同じく黒澤映画のリメイク版「椿三十郎」と比べると実に対照的なつ…

藤澤ノリマサのニューアルバム

Appassionato~情熱の歌~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 藤澤ノリマサ出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2009/12/02メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る CDも悪くないのだが、付属のDVDに収録されてるコンサート映像が良い…

ボナシュージャンプ!

みゆき夜会関連のキーワード検索で来る人が多いなと思ってたら、東京で再演が始まったんですね。 大阪で無かったのはやはり評判が(以下略)。 「元祖」が「本家」に成ったらしいが、ブログの感想等を読むと、それほど劇的に変わったわけではないらしいので…

オリックス古川投手誕生!映像版

画質がとんでもないですが。

オリックス古川投手誕生!

じゃーん。

高校時代の古川秀一

オリックス1位指名おめでとうございます。というか、指名が始まったと思ったら、いの一番に指名されてどびっくり!そーいや4年前にどんでん岡田監督が興味があるとかないとかコメントを残していたような……。 本当は寄り道する予定だったんだけど、ローカル…

アラサー歳時記

改変期 いきなりハマッた 夜6時 「改変期」ってのが季語のつもりですw。夜6時ときいてピンとくる貴方は同士!突っくべっし、突っくべっし、払うべし〜〜〜♪♪♪

うわさのあひる

もうオランダに帰っちゃった(と思う)けど、先月末まで大阪でちょっと話題になってた巨大ひよこ。 痛いニュース(ノ∀`) : ありえないほどでかいアヒルが大阪に出現 - ライブドアブログ 【ニコニコ動画】大阪のかわいい超巨大アヒルを見てきたよ。

大学野球・プロ野球志望届提出者

古川様、キターーーーっっ!!!

とりあえずメモるんだな

銀河の歴史が6日で110ページプロージット! 昨日はあひる。明日は京都へ。

これと水兵月目当てにアニマックス契約しちまったい……

【ニコニコ動画】ミスター味っ子の大阪城シーン まだ始まったばかりなんだけどさ、コナン役の声優ってデビュー当時ものすごぉーく棒だったんだね……。

東映チャンネルは高いけど契約をやめられない

今見てるのはコレ。時空戦士スピルバン VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2005/02/21メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (6件) を見る スピルバンの変身前の衣装がビニール人形みたいだとか、曽我町子様が相変わらず魔女節全開…

ルーンかわいいよルーン

荻原規子とかリア厨以来なんだけどさ(汗)。西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)作者: 荻原規子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (106件) を見る西の善き魔女〈4…

第91回高校野球選手権大会メモ・雑誌篇その1

甲子園ヒーローズ 2009 第91回全国高校野球選手権大会出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/08/27メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る ここ数年で1番良い表紙だと思います。画像出ないけど。んが、66Pの敦賀気比のピッチャーと10…

伝統のバトン

ここしばらく日記をお休みせず断続的に書いてきたが……正直文章が殆どノレてないので、久々に月単位でこもるかもしれない。

第91回高校野球選手権大会メモ・ファイナル

中京大中京、古豪復活の全国制覇おめでとうございます。 【ニコニコ動画】【ラジオ】第91回全国高校野球選手権大会【甲子園】 決勝 3/3 そうそう、この実況を聴いてたんです。職場でね。もちろん仕事なんか手につきません(笑)。この試合ほど、球場に居合…

閃光のように

本日の日記のタイトルは「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」の36巻のサブタイトル。なぜか私の中では日本文理の奇跡の19分とポップの叫びと秦基博の「Halation」が繫がっております。って中京大中京は別に大魔王バーンじゃないので(当たり前じゃ!)、…

第91回高校野球選手権大会メモ

すごく良い試合だった!ちゃんとした感想はアトできちんと書く予定。

ずっと未完成のまま

基本的に高校野球のシーズンは、特撮系その他のイベントには行かないしチェックすらも怠ってしまうのですが。 ロフトワンイベントに本物のピンクファイブ変身前が来ただとおおおオ!?!? 油断した頃にトリプルスチール級の不意打ちを食らわせる340クオ…

第91回高校野球選手権大会メモ

秦基博のテーマソング通り高校野球を「作りかけのパズル」に喩えるならば、花巻東というチームは今年を語る上で絶対に外せない最重要ピースなわけですが、本日始めて実物を観ました。いや〜噂に違わぬ全力疾走!全力応援!そして全力号泣!試合終了直前まで…

第91回高校野球選手権大会メモ

県岐阜商の初戦の山梨学院大附戦は、せっかくの内野席観戦だったのに、バカみたいに暑いので途中で帰っちゃったし、試合もグダグダのワンサイドゲーム(に、見えたw)ので、録画データHDDから消しちゃったんだよね……(^^;)。しまったーっ!消すんじ…

第91回高校野球選手権大会メモ

負けたと思った。菊池雄星が降板した時点で。負けたと思った。終盤に追いつかれた時点で。負けたと思った。勝ち越された時点で。負けたと思った。サヨナラのランナーが出た時点で。本当に負けた。花巻東というチームには。 日本文理の校歌は実はセンバツ版の…

第91回高校野球選手権大会メモ

初戦敗退した聖望ってそれほど弱くなかったのでは……。以下は2CHの某スレッドから抜粋してきた新聞記事です。優勝したら漫画化必至だ(汗)。 「ボクたちの監督はとても無口です。表情もほとんど変えず、喜怒哀楽を見せません。 一緒に野球をやって5か月…

ヒーローを呼び覚ませ

14、15日の日記、今更ながらあげました。ってベスト8から関西勢消えちゃった!!!

第91回高校野球選手権大会メモ

これまでなーんとなくw否定的だったんだけど、「今年の大会は03年に似てる」「そうかなあ」と思うようになってしまった、節操のないワタクシ。以下03年(ダルビッシュ準優勝)との共通項ね。 地方大会で本命の選手擁する高校が次々負けている(そんな中…

セラフィールド

いいともの志田未来さんの「お友達紹介」時の客席反応がすんげー正直で逆に感動すら覚えてしまった(汗)。「そーですね!」はあんなに元気いっぱいだったのにね……。

第91回高校野球選手権大会メモ

結局、日大三は打線が不発のまま甲子園を去ってしまった……。 日大三よりバットが振れている印象のある都城商業はもう少し打「点」が繋がれば寺原の年以上の上位を狙えるのではないだろうか。チームバランスも取れているし。ダークホースかも。 昨日の試合の…

エヴァンジェリン

お盆は13〜16日に球場に行ってきましたが、あのサヨナラホームラン後、ネットで立正大の記事を読んで初めて淞南と横浜高校との縁を知ったとかw、日本文理寒川戦で試合そっちのけで双眼鏡で解説席のY田監督を覗き見してたwとかは、今夜改めて日記に書…