2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第91回高校野球選手権大会メモ・雑誌篇その1

甲子園ヒーローズ 2009 第91回全国高校野球選手権大会出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/08/27メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る ここ数年で1番良い表紙だと思います。画像出ないけど。んが、66Pの敦賀気比のピッチャーと10…

伝統のバトン

ここしばらく日記をお休みせず断続的に書いてきたが……正直文章が殆どノレてないので、久々に月単位でこもるかもしれない。

第91回高校野球選手権大会メモ・ファイナル

中京大中京、古豪復活の全国制覇おめでとうございます。 【ニコニコ動画】【ラジオ】第91回全国高校野球選手権大会【甲子園】 決勝 3/3 そうそう、この実況を聴いてたんです。職場でね。もちろん仕事なんか手につきません(笑)。この試合ほど、球場に居合…

閃光のように

本日の日記のタイトルは「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」の36巻のサブタイトル。なぜか私の中では日本文理の奇跡の19分とポップの叫びと秦基博の「Halation」が繫がっております。って中京大中京は別に大魔王バーンじゃないので(当たり前じゃ!)、…

第91回高校野球選手権大会メモ

すごく良い試合だった!ちゃんとした感想はアトできちんと書く予定。

ずっと未完成のまま

基本的に高校野球のシーズンは、特撮系その他のイベントには行かないしチェックすらも怠ってしまうのですが。 ロフトワンイベントに本物のピンクファイブ変身前が来ただとおおおオ!?!? 油断した頃にトリプルスチール級の不意打ちを食らわせる340クオ…

第91回高校野球選手権大会メモ

秦基博のテーマソング通り高校野球を「作りかけのパズル」に喩えるならば、花巻東というチームは今年を語る上で絶対に外せない最重要ピースなわけですが、本日始めて実物を観ました。いや〜噂に違わぬ全力疾走!全力応援!そして全力号泣!試合終了直前まで…

第91回高校野球選手権大会メモ

県岐阜商の初戦の山梨学院大附戦は、せっかくの内野席観戦だったのに、バカみたいに暑いので途中で帰っちゃったし、試合もグダグダのワンサイドゲーム(に、見えたw)ので、録画データHDDから消しちゃったんだよね……(^^;)。しまったーっ!消すんじ…

第91回高校野球選手権大会メモ

負けたと思った。菊池雄星が降板した時点で。負けたと思った。終盤に追いつかれた時点で。負けたと思った。勝ち越された時点で。負けたと思った。サヨナラのランナーが出た時点で。本当に負けた。花巻東というチームには。 日本文理の校歌は実はセンバツ版の…

第91回高校野球選手権大会メモ

初戦敗退した聖望ってそれほど弱くなかったのでは……。以下は2CHの某スレッドから抜粋してきた新聞記事です。優勝したら漫画化必至だ(汗)。 「ボクたちの監督はとても無口です。表情もほとんど変えず、喜怒哀楽を見せません。 一緒に野球をやって5か月…

ヒーローを呼び覚ませ

14、15日の日記、今更ながらあげました。ってベスト8から関西勢消えちゃった!!!

第91回高校野球選手権大会メモ

これまでなーんとなくw否定的だったんだけど、「今年の大会は03年に似てる」「そうかなあ」と思うようになってしまった、節操のないワタクシ。以下03年(ダルビッシュ準優勝)との共通項ね。 地方大会で本命の選手擁する高校が次々負けている(そんな中…

セラフィールド

いいともの志田未来さんの「お友達紹介」時の客席反応がすんげー正直で逆に感動すら覚えてしまった(汗)。「そーですね!」はあんなに元気いっぱいだったのにね……。

第91回高校野球選手権大会メモ

結局、日大三は打線が不発のまま甲子園を去ってしまった……。 日大三よりバットが振れている印象のある都城商業はもう少し打「点」が繋がれば寺原の年以上の上位を狙えるのではないだろうか。チームバランスも取れているし。ダークホースかも。 昨日の試合の…

エヴァンジェリン

お盆は13〜16日に球場に行ってきましたが、あのサヨナラホームラン後、ネットで立正大の記事を読んで初めて淞南と横浜高校との縁を知ったとかw、日本文理寒川戦で試合そっちのけで双眼鏡で解説席のY田監督を覗き見してたwとかは、今夜改めて日記に書…

その頃私は呑気な女子高生だった

「ドーンオブザデッド」という映画に、脱出を図ろうとする主人公達の車に前後左右上下からゾンビの大群(といより殆ど壁)が群がってくる場面がある。「ネクタール」という漫画にも車の窓ガラス1枚向こうに人間を喰い尽すモンスターがうごめいているという…

第91回高校野球選手権大会メモ

球場到着8時45分。満員札止め8時50分。あ、危なかった〜。 ラジオをつけたら聞き覚えのある声が……S峰のY田監督と直ぐ判った(爆)。PL聖光戦がラジオ解説で、日本文理寒川戦がABCテレビ放送解説担当だったが、文理寒川戦の際に5回インターバル…

第91回高校野球選手権大会メモ

高嶋監督、最多トップタイリーチおめでとうございます。 写真は、甲子園初勝利を挙げた札幌第一。おめでとうございます。一番大きい拍手は鳥取城北のフェンス激突センターの子(と、彼をおんぶした監督)がもらってたけどね。次の相手は、7年前と同じ智弁和…

第91回高校野球選手権大会メモ

花巻東と長崎日大ごめんなさい。昨日の日記で「現時点で今大会のベストゲーム」と書きましたが、それから24時間経たないうちに順位変動です(汗)。いくらホームランが飛び出そうが、実際に球場で観戦した試合には敵いません。いや〜にしても凄い試合だっ…

ミル・コリン

「スタートライン」は問答無用の名曲だし、馬場俊英さんは勿論嫌いな歌手ではないのだが……正直、球場で聞ける「栄冠は君に輝く」は鼻歌くさい(汗汗汗)。そのうち慣れるかしらん……よほほゆのように。

美男美女のラブゲーム

g@me. プレミアム・エディション (初回生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/05/14メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (38件) を見る 仲間由紀恵が本当は石橋りょうさんの娘ではないというのは、序盤からバレバレ…

第91回高校野球選手権大会メモ

注目のカードは前評判どおり現時点で今大会のベストゲームでした。清峰ファンとしても最早何も云うことはありません。日大の皆さんは胸を張って長崎に帰ってください。ありがとうございました。次はどうせなら沖縄尚学も出る時に出てきてね。 しかし菊池3被…

第91回高校野球選手権大会メモ

ラジオで長野日大→長崎日大、常葉橘→常葉菊川とトチる実況、もしくは解説が居ないかと注意深く聴いていたが、間違えなかったorz。と思ったら、今スカイAの再放送でアナが〜。 ブラバンで「仁義なき戦いのテーマ(深作版)」を使う高校が存在するとは。 旭川…

タンブリンダイス

2日連続で地震を体感してしまったが、布団の中の震度3より、お目目パッチリ時の震度1の方が怖かったの……というより、(実は14年前もそうだったんだけど)寝てる場合にグラグラ来られても、怖いという感情が目覚める前にコトは全部終わってるんだよね。

第91回高校野球選手権大会メモ

まだ3試合しかこなしてないのに、早くも2日日程がずれることになってしまった。確かもう1日ずれると、2日×2試合に分かれていた準々決勝が1日4試合に統一されるはずだが……。 以下、初日現地レポ?箇条書き。 初めて開会式前に球場に到着したのだが、な…

第91回高校野球選手権大会メモ

初めて開会式から球場入りして、(皇太子様や大臣も列席してたから)いつもの10倍は厳しいセキュリティチェックや、意外と大物かもしれない伊万里農林主将のカンペ付選手宣誓や、落下位置が若干ずれてしまった始球ボールは観れたけど、あんまり暑いんでち…

第91回高校野球選手権大会メモ

とりあえず印象の強い対戦カードに勝手に賞をあげてみたいと思います、 03年の因縁カードが思わぬ形で実現しまくりです賞→初日第1試合・常総vs九国大附 福岡決勝の相手は筑陽だったし、もし九国が勝ちすんだら今度は(こちらも勝ちあがった場合は)平安…

アクティブハート

単に頭を冷やすだけの失踪だと思っていたのだが……。 ちょうど今CSでやってる「星の金貨」をHDDに撮り貯めてる真っ最中だが(昔のドラマは全話録画してイッキに観るのが好きです)、高校野球も録画しなきゃいけないし、もう消しちゃおうかな……(と、書い…

花より男子よりいい作品だと思う

キャットストリート 1 (マーガレットコミックス)作者: 神尾葉子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/25メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (65件) を見る なのになんで早くも○ックオフの100円コーナーで全巻セット買えちゃうかな…

WE CAN 平和実現

甲子園の組み合わせがなかなか凄いことになってるけど、予想とか突っ込みとかはもう明日だ明日。えいえい。ちなみに例の3日目第四試合は平日だが前の3試合の時間次第では終業後に観に行けるかもしれない。