2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第89回高校野球選手権大会メモ

大阪桐蔭が負けてしまって某掲示板がどえらいことになっている。中田翔という選手のラストイヤーを甲子園で見届けることが永遠に出来なくなってしまったのは寂しいが、私は金光大阪でもそこそこ甲子園でやれると思うけどなぁ。大阪大会で2年連続決勝進出な…

第89回高校野球選手権大会メモ

外大西の本田が甲子園に帰って来るとか、奈良智弁vs天理の試合が凄すぎるとか、ようやくセンバツ組から広陵と聖光が出場を決めたとか、室戸は残念だったけど明徳馬淵親子鷹甲子園リターンズマジック1キタ━━━(・∀・)━━━!!!とかいろいろ話題はあるのだが…

第89回高校野球選手権大会メモ

成田も千葉経大附も熊本工も関西も宇部商も桐生第一も負けてしまって、気がつけば今日(7/27)の時点でまだ春夏連続出場校がひとつも出てきてない……。今年は混戦模様。 にしても、常葉菊川のドラリオンも真っ青になるくらいの綱渡り勝利ぶりには心から平…

久々のあかんたれ

分家ええええええええ!!!!(怒)アホぼんも御寮さんも富江も達磨堂の若旦那も皆ムカツクが、分家が一番サイテー!わしがお久の立場ならあの場面で即刺し(以下略)。

第89回高校野球選手権大会メモ

昼から青森や大分の決勝をチェックしようと思っていたが、午前中の常葉菊川の試合でお腹いっぱい(爆)。行進ボタン連打しまくったw。 http://www2.asahi.com/koshien/89/shizuoka/result/index.html こないだのPLvs近代附といい、今日の近代附vs履正…

第89回高校野球選手権大会メモ

つか自分は知らなかったが、長崎北の記事は読めば読むほどリアル版「スローカーブを、もう一球」に思えてくる。あ、あれってノンフィクションだったかw。 もし山際淳司さんがご存命なら近年の高校野球のどの場面を取り上げていただろうか。 スローカーブを…

別れのビギン

今日の高校野球地方予選結果について思うことはそれなりにあるのだが、その前に今日初めてウルフルズの熱闘甲子園のテーマを聴いてものすごーーーく不安になったのは私だけだろうか?

時はかげろう

解散を乗り越えて優勝して欲しかった専大北上は負けちゃったけど(でも花巻東おめでとう)、神村学園が優勝して(鹿児島実、お疲れ様でした)、これで少なくとも1校は過去に贔屓した高校がこの夏帰ってくることになって、結構機嫌が直ってきました私でござ…

第89回高校野球選手権大会メモ

と、いうわけで各地で強豪校が苦戦してるのを尻目に駒大苫小牧が圧倒的強さで南北海道代表になりました。すごかね〜。楽々と優勝した点のみが不安要素か? 今年の21世紀枠がどちらも惜敗で散った……。泉が丘はもう一度ファミスタが聴きたかったし、都留はこ…

清峰準決勝で散る

出先から帰って結果を知りました。 まーとりあえず長崎日大、というよりは金城監督ならしゃーないなというのが正直なところです。赴任したのが去年の7月だったので清峰にとっての壁になるのは09〜10年頃、早くても来年だと思ってたのが、流石結果を出し…

第89回高校野球選手権大会メモ

成田や千葉経大附や奈良智弁や清峰や関西が苦しんで勝ち上がってるのを尻目に、南北海道では駒大苫小牧がコールド勝利であっさり決勝進出(^^;)。この差は甲子園でぶつけたれ!*1 http://www2.asahi.com/koshien/game/2007/433/14014/index.html←関西が…

7階からの手紙

そういやこないだから始まった「受験の神様」ではモロに早実と駒大苫小牧をイメージした学校が出てきてましたな。中学受験を経験した身としては「旅人算」なんてあまりに懐かしかったけど(爆)。

第89回高校野球選手権大会メモ

北海道は南北ともども栴檀林。という予想図がいよいよ現実のものとなってまいりました。というわけで駒大岩見沢、甲子園出場おめでとーーーっ!!!旭川実、お疲れ様でした。 埼玉大会で市立川越という公立校が台風の目になっているらしい。1回戦で春日部共…

ロンドカプリチオーソ

「女帝」は私も読んだことあるけど、ドラマ版は主人公がどうもアホっぽく見えるのがツラい(^^;)。立花彩香といったら知的さと清純さと誠実さとりりしさと大胆さを兼ね備えるヒロインなのに、あれじゃただの棒読みの田舎娘……。あ、酒井彩菜の利奈はピッ…

第89回高校野球選手権大会メモ

青森私学2強のうちの1つ。光星学院が敗退……今年もやはり青森山田か。 北北海道。準決勝で昨夏代表の白樺学園がコールドで敗退。どこまで勝ち進んだかは関係なく、この終わり方は屈辱だろう。2年生はこの悔しさをばねにしてまた強くなってもらいたい。下の…

第89回高校野球選手権大会メモ

北海道で南北ともに「せんだんりーん♪」を校歌とする高校がアベック出場する可能性が高くなった件について。いつから駒大岩見沢は北地区に入ったんじゃい(^^;)。北はまだ白樺と旭川実がいるからわからないけど、南は今年も駒大苫小牧で決まりかのう。 …

第89回高校野球選手権大会メモ

今春センバツ出場組の中で敗退第1号は佐賀県の小城と相成りました。お疲れ様でした。 と思ったら旭川南も敗退。センバツ組ではないが北海道栄も消えた。 鹿児島工がベスト8目前にして敗退。さようならアルプス応援団長今吉(←勝手な妄想)。 専大北上が負…

大雨警報発令後

そういや今日は近所の球場でPLの試合をやってるんだよね。暑い中ご苦労様です。

第89回高校野球選手権大会メモ

去年は鹿児島がのっけからえらい展開*1だったので、序盤からいろいろ書いたような気がするが、今年はわりとどの地区も順当な展開になってる気がする。でも沖縄大会はノーシード校がベスト4を占めたりしたのね。以下南から。 個人的には小禄を甲子園で見たか…

地震列島2007

新潟の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。 大阪でも夕方に揺れましたよ。どうなってるんでしょうね。

第89回高校野球選手権大会メモ。

大阪でもいよいよ地区大会が開幕。中田翔は本当に甲子園へ戻って来れるのか。ちなみに開幕試合は開会式に合わせて京セラドームで行われるのだが、決勝戦*1よりも開幕試合(当然、出てくる高校はシード校でも強豪校でもなんでもない、ただくじ運が当たっただ…

セブンセブンセブン

そういや昨日はサラダ記念日だったんだね。サラダ好きじゃないけど。

第89回高校野球選手権大会メモ。

「雲は湧き〜♪光溢れて〜♪♪♪」関西ローカルか全国ネットか知らんが、今年も「高校野球は朝日新聞」という次元大介のナレーションのCMが流れ始めました。このCMの歌聴くと否が応でも気持ちは高校野球ミーハーモードに調整されていきますのよ。わくわくわ…

アイフォンって何

映画館で「風と共に去りぬ」のデジタルリマスター版を観た。4時間長げぇぇ!でも観終わったあとの充実感は格別。いやーとんでもない女だなぁスカーレットオハラ。看護婦の仕事は放り出す、生の大根はかじる、妹の婚約者を横取る。全ては生き抜くために。レ…