清峰準決勝で散る

 出先から帰って結果を知りました。
 まーとりあえず長崎日大、というよりは金城監督ならしゃーないなというのが正直なところです。赴任したのが去年の7月だったので清峰にとっての壁になるのは09〜10年頃、早くても来年だと思ってたのが、流石結果を出してくるのが早いなぁ〜と(と、思ったら沖縄尚学の優勝の時も1年かそこらで成し遂げてるんだよね。早ぇーよw)。まあ予想された事態が思ってたより早く来たなということで。まだ決勝戦があるのですが、大方日大が優勢という見方らしいけど、長崎北も接戦を制してきてるし個人的には判らないと思っとります。沖縄だって沖尚vs浦添商の勝者が勝つと云われてたのに、興南が優勝したんだし。
 ある意味、非常にエゴイスティックながらもほっとしています。ファンをやってる以上、いつかは夏の予選で敗退する悔しさも経験するしなければならないのですから。
 ともかく清峰ナインの皆様、お疲れ様でした。
 いい機会なので、今夏は従来のマイ指針である「強豪私立を私なりに支持」路線に還ろうと思います。というわけで、専大北上よガンバレよ〜!!!(相手の花巻も私学だけど)