第89回高校野球選手権大会メモ

  • 北海道で南北ともに「せんだんりーん♪」を校歌とする高校がアベック出場する可能性が高くなった件について。いつから駒大岩見沢は北地区に入ったんじゃい(^^;)。北はまだ白樺と旭川実がいるからわからないけど、南は今年も駒大苫小牧で決まりかのう。
  • 延長戦で九州の甲子園出場経験校の明暗分かれる。佐賀商佐賀県内は十分強いんだよな……。
  • そして沖縄ではノーシードの興南高校甲子園一番乗り決定〜〜〜!!!おめでとう〜ぱちぱちぱち〜〜〜♪♪♪私がガキの頃迄は甲子園の常連だったが、24年ぶりの出場らしい!おお〜そりゃ地元は盛り上がるでしょう(^^)。
  • ちなみに沖縄大会の準々決勝〜決勝は1点を争う好ゲームばかり。ベスト4の学校は全てノーシードながらどこが優勝してもおかしくない実力伯仲の4校だったらしい。こういう接戦・大混戦を抜け出してきた学校は甲子園でも勝ち残れそう……と思うのだが。