センバツ2日目

 相変わらずラジオで聴いているが、ラジオでは普通に「栄冠は君に輝く」のメロディが流れている。いいのか(確か夏の大会のテーマソングでは)???
 第1試合、福井商(福井) 9−0 新田(愛媛)
 正直、か、書くことが無い……(汗)。ミラクルとか伝説再びとか言ってるとロクな結果にならないというジンクス(?)は健在だった。
 第2試合、一迫商(宮城) 5−2 修徳(東京)
 一迫商のみなさま、恐れ入りました!
 正直、まず勝てないだろうなと見くびっておりました。驚きました。次も頑張って下さい。後から知ったが、去年の夏ダルビッシュが宮城大会で「一番対戦したくないチーム」として上げたのがこの一迫商だったらしい。
 しかし修徳はどうしたのだろう?間違いなく優勝候補だと思ってたんだけどなぁ(^^;)。斉藤くんはちょっと太(以下略)。
 第3試合、柳ケ浦(大分) 0−4 天理(奈良)
 注目の好カード!?の割にはあっさりした試合だったような……。
 天理のブラバンがイマイチ本調子じゃない?と思っていたら、ブラバン部はコンクールで忙しいので中等部が助っ人に来てるらしい。さいですか……。