ただ一つの夢のために

 最近、「地球へ…」の関連検索で来る人が結構多い。アニメ化が決まったとはいえひと昔前の作品だから皆の関心はどうなのかなと思っていたが、意外に注目されてるみたいで、竹宮惠子好きとしては素直に嬉しいぞ。
 2chの掲示板を見ていると「なぜ今頃になって」という意見が多いのはやはりというか何というか(自分も思った^^;)。あと声優!映画版は正直、メインキャラのキャスティング(ソルジャーブルー除く)が酷かったもんねー(汗)。よくあんなんで公開に踏み切ったものだわw。フィシスたんは今度こそっ!美少女らしいしっとりとした声の人を持ってきてもらいたいものです。そして主題歌っ!やっぱり皆、ダ・カーポの歌を支持してるのねっっ!!!いい歌だもんね〜♪原作だけ読んで、映画は未見の人は是非歌を聴くためだけでも一度ビデオをレンタルしてみて下さい。ホント、いい意味で予想を裏切られるくらいさわやかでいい曲です。あの曲聴くだけでも映画を観る価値はあります。一部の声優は本当に大根ですけど。あと、戦闘シーンが全然緊迫感ゼロで萎えるけど……。だ・か・ら!新作のスタッフの皆様、頑張ってジョミーとキースのカッコイイ対決シーンを頼みまっせ〜!!!