ブルースカイワセダ

 厳密にはもう「高校野球」カテゴリじゃないんだよね。「大学野球」なんだよね。でも、高校野球の延長線ってことで(^^;)。
 いつまで続くハンカチ王子人気。女子マネ希望殺到*1に部室改築、合宿所からの直通道に見物防止カーテン、果ては追っかけツアーまで!!!散々みんな書いてることだろうけど、もう、いいかげん報知……じゃなかった放置してあげない?と。絶対当人は心の中で「いいかげんにしてくれ!」叫んでると思う。ま、押しても引いてもいずれは沈静化するだろうけど……。
 それにしてもスカパーで大学野球を中継するっていうが、その中継が始まる頃には、もう需要は減ってるんじゃない?とも思う今日この頃。気がつけば春の選抜高校野球は2ヵ月後だし、既に注目の中田翔を始めとして、新しいスターが登場すると世間の目はそっちに向きそうな気もするんだよね。

*1:しかし下心アリだろうと、それで本気で早稲田を目指す、といいうのは大したものだ。多分