第79回選抜高校野球大会メモ

  • 9回ツーアウトの土壇場で追いつかれる、レーザービームでサヨナラを阻止する、最後は6−3と突き放して勝利、とまるで96年の選手権決勝*1の意趣返しのような勝ち方だったな熊工!!!長年甲子園の常連をやってることこういう現象が起こるものなんですねぇ。しみじみ。
  • その熊本工の次の相手は室戸が上がってきたよ奥様!!!なんか四国の初出場校の法則*2発動のかほりが……。
  • つーか西濃運輸の監督さんが宇部商の試合の解説席に来てて、他ならぬ好永貴雄さまがいらっしゃらないなんて……orz(←しつこい)。
  • 帝京は1回戦、2回戦と同じような勝ち上がりっぷりですな。