育成枠利用問題

 高校野球ファンを長いことやってると、甲子園でお馴染みだった選手が大成することなくプロ野球界を去っていく現実も目の当たりにしなければならないのだが、半分予想してたとはいえちょっと早い展開だよなぁ……。

 甲子園で観た時から素人目ながら「大丈夫かよこの子」と思ってたので(詳しい言及は避けるが、宇部商にやられたアノ試合です)、正直「よく中日獲ったな」とは思ってたのだが、現実に記事になると少し、いやかなりショックだ。金本くん、君もやはり私にとって甲子園で直で観た思い出の選手の一人に違いないのだよ。まだ解雇されたわけではないので、くじけず踏ん張ってもらいたいと思う。そうか、これが出来の悪い子ほど(以下略)の心境なのか。