暴魔族はるな

  • おお、こっちは紛う方なし井上脚本(笑)!!!別タイトル「作戦名は『石立鉄男』!」(爆)。おそらく森川はるなさんは『少女に何が起こったか』を熱心に観ていたのでしょう。
  • 昼下がり、バレーボールに興じる5人の高校生ども。受験勉強はどうした!受験勉強っ!!!
  • ピンクをかばって、モードクボーマの毒牙に噛まれるブルーターボ。この時の洋平の苦しみ方が凄くて凄くて凄くてですねっっ!「うがぁぁぁぁっ!殺してくれぇぇぇっ!!!」とか( ̄□ ̄;)ヒエー!!こういうエグい描写も後の井上路線の片鱗ですなぁ。
  • 責任を感じたはるなは、ズルテンの前に威勢よく飛び出したものの、攻撃を受けて頭を打ってしまい……「わからない!何も思い出せない!」まあ、この時点でオチは想像がつくんですが(爆)。それでも「まさか、マジで?」と思わせるはるなの突き抜けぶりがこの話の見所。それと対照的な男どもの狼狽ぶりも(笑)。
  • 外見からわざわざ黒いライダースーツに衣替えのはるな。気合入ってるぜ(笑)。
  • 黒づくめの姿で暴れまくり、容赦なく男3人にマシンガンを浴びせ、手榴弾を投げつけ……と、とにかくやりたい放題のはるな。もし相手が死んだらどうするつもりだったのかいな(汗)。まあ、万が一にも失敗は許されない中、ズルテンの信頼を得る為に必死だったのだろうだけれども。
  • バイクから直接キックを浴びせる様子を真横から映した画ってどこかで観たことあったな……と思ったら「仮面ライダー THE FIRST」でした。
  • 「馬鹿め!」「黙れ虫けらども!」「八つ裂きにしてくれるわ!」楽しそうですな木ノ原賀子さん(爆)。それに比べて今回、力たち男子3人はホントいいとこ無し(^^;)。はるなに殴られ蹴られ吹っ飛ばされるばかりで……情けね〜(汗)。
  • うっかり猛毒ボーマに噛まれてしまい、ズルテンに解毒剤を飲まされるはるな。力たちに「取れるものなら取ってみろ!」と解毒剤を持ったまま立ち去ってゆくが……。
  • 「ピンクターボ参上!な〜んちゃって!」出た!森川はるな嬢を語る上で外せない超名場面!否、戦隊ヒロイン史に残る名場面っ!この言い回し加減とこの直後のウインクが超超超絶妙でっっ!!!この直後の洋平の「本当の戦いはこれからだぜ!」もヨイ。それに比べて今回の赤黒黄はその勢いに便乗するだけで(以下略)。
  • 「だらしがないぞ男ども」今回の話を総括する台詞(笑)。この話は高速戦隊の真の実力者は誰か、よーく判明する話だよね(爆)。それにしてもこの頃の井上敏樹は良い仕事をしてた……同じ女性上位ネタでもタイムの「桃色の誘惑」とは月とスッポンの出来だよ。しくしく。