海にも当て逃げってあるんですね

 2/4の日記の最後の方でもちょこっと触れておりますが、愛用のデジカメが故障してしまい、未だ直らず(泣)。コニカミノルタDiMAGE G400なんですが、レンズが中途半端に出てるままで、画面には「システムエラー MF00C」という表示が出るばかり。しばらく電源を抜いとけば直るかなぁ……と思っていたが、甘かった。超甘かったorz。購入してから3年(当然、保障期間は切れている)、もう少しもってくれても良かったような。それとも、こんなものか。
 で、こんな事態になって初めて知ったのですが、コニカミノルタってカメラ事業から撤退してたんですね。がぁーん。気づくの遅すぎ。
 一応、修理等のバックアップは他の会社が請け負ってはいようようだけど……色々検索してみたらどうも1万円くらい取られるみたいなんだよね(^^;)。うーん、今時400万画素のデジカメの修理に1万円。既に生産の終了した機種の修理に1万円。オークションでは6〜7千円で中古取引されてるのに1万円。どう見ても新しく買った方が良いに決まってる。でも、とても手に馴染んでたんだよね……これ。で、買い替える踏ん切りがつかないでいる(福沢諭吉さんを出す勇気が無いとも云える)。うーん。
 3月のセンバツ甲子園観戦までには解決しておきたいのだが……どうしようかな……。