小学生のみんなー!宿題は終わったー!?

風をおいかけて、海へ!

風をおいかけて、海へ!

 今ドキの男の子は付き合いのあるクラスメイトを即友達とは認識せず、幾段階か経なけれなならないのか、面倒なこったなぁ……と思ったが、そう簡単には自分の中のテリトリーを開放しないツッパリ具合が、実は往年の※※※系少女漫画と見まごう感じ。あと、登場人物に女性が殆ど出てこないのというのも(というか少年二人とオジサン一人しか出てこないのだが)。
 実は、この本の作者さんとは10年以上前にほんのちょっとメールのやりとりをしたことがありまして……1回だけ直接お会いしたこともあったり。あの節は色々すみませんでしたw(自分が30を越えて初めて判る若気の至り^^;)。