THE 有頂天ホテル

 こないだ観たときは「長いなー」としか思わなかったが、一昨日観たらかなり面白かった。2度目の視聴でやたら多い登場人物をそれなりに整理出来ていたのが理由か?アヒルに「ダブダブ」と名づけてるのはドリトル先生ですねぇ〜。近藤芳正の耳はつけ耳と思っていいんだよね(^^;)。あ、あと最後にホテルから出てきた佐藤浩市(=芹沢先生)に気安く声をかけるのは「新撰組!」の新見じゃん!
 そーいや三谷先生「新撰組!」以来連ドラ書いてないなあ。映画つくる方がいいのかな。自分は連ドラがいいんだけどなぁ。「新撰組!」の再放送でもいいや*1。「陽だまりの樹」の好色ヒュースケンと川平ヒュースケンを見比べてみたい(脱線)。

*1:そろそろCSでやってもいいんじゃない?