気まぐれに読んでみた宮部みゆき

誰か ----Somebody

誰か ----Somebody

 宮部作品には珍しく半ズボンキャラwが出てこない。けれどもうひとつのお約束(?)のDQNキャラはしっかり出てくるのねというかそんな作品。これもこんな長いお話にしなくても良かったような……。でも主人公の一人称だからこの分量で済んだけど、三人称の文章だったらもっと長くなってただろうな(^^;)。そんな気がする。姉妹の葛藤劇とかはあまり理解できんが(あんたらもっと他へ目を向けよーぜwと云いたくなった)、主人公の誰にも理解されない苦しみは個人的にはよく判る……気がする。幸せすぎると逆にフラストレーション溜まっちゃうんだよね。にしても(ネタバレにより反転)フリンしてるからって着めろに「恋におちて」って安直すぎるだろー!