東映つべにてバイオマン第1話「謎の巨大ロボ出現」配信

  • 「一体お前たちは何者だ?」「バイオマンだ!」←オマエが答えるんかいッw!ピーボのドヤ顔ならぬドヤ声。
  • 張り切ってキャラクターデザインしたのはいいけれど、オンエアで初めてメイスンを目の当たりにした出渕先生の当時のショックぶりは如何程だったであろう?永いことダビングビデオで試聴してきた自分は、DVDの綺麗な画質で観た際に、彼の額の飾りが手描きであった事に初めて気がついて烈しくズッコケたんですが〈汗)。
  • 新帝国ギアの描写は今見ても十分にカッコイイ!デザインもだけど、敬礼ポーズや、幹部を従えての行進シーンなどこんなに様式美に拘った悪の組織ってシリーズが30作を超えた今でも稀有だと思うのだが。こんなのをもし今日びのヒーロータイムで見せられたら、毎週日曜朝は目覚ましをダース単位で用意してでも、定時通りに全力で起きようとする自信があるぞ!