新テニスの王子様の第10話を観てみた

 「死に場所」って何やねん鬼先輩(^^;)。
 にちゃんでも云われてたけど今回、リョーマの作画かなりおかしくなかった?上のリンク先で触れられてるカットのみならず、特訓シーンでの体格とかもかなりいい加減だったような。あ、今回の話は勝ち残り組メインで、負け組特訓シーンはおまけ程度でしたが「漬物石みたいに重いぜ」の箇所でテニス少女伝説愛と響子を思い出したのは私だけでいいデス……(年がバレる)。
 あの元部長って人も高校で盛大にデビューし杉と思ったけど(その前に中学生で黒メガネってw)、手塚部長の方が、それにも増して2年強で(体格的に)成長し過ぎ!性格面は1年坊主の頃からふてぶてしい感じだったんですねえ>手塚。
 ニ※ニコの「未来の僕らへ」関連動画で「藤澤、お前は声楽の柱になれ」というタグには盛大に吹かせていただいたのだが(爆)、「ノリマサゾーン」「ノリマサファントム」とのカキコの意味がよく飲み込めなくって、今回初めて意味が判ったw。ファントムって何だよw!怪人なの?幻を見せるからなの?もう手塚先輩(と他幾人かのキャラ)はテニス云々関係なく、各国防機関から極秘裏に調査員が派遣されてもおかしくないレヴェルだと思うんですが……(汗)。
 今回はシンケンブルー入江先輩がよく喋ってた。次回予告での叫びが流ノ介そのまんまであったが(笑)。あとこのアニメ、3月中に最終回ですよね?どこで落とすつもりなんだろ?