せめて最後の賭けを

 ゴーバスターズの初回を観ました。あの変形するバイクはどう観てもザボーガー。こうなったら是非とも、愚かな方向に暴走しちゃった主人公をパディロボが拳で諌める展開は観たいところですな(笑)!あと、キャラデザに出渕さんが名を連ねているのを前もって知っていたからだろうか?あの巨大ロボットが出てきた瞬間に「あ、メカジャイガンだ!」って思ってしまった80年代オタクです(^^;)。でも敵も人間体だったり、変身後か強化スーツというよりジャケットだったり雰囲気的には戦隊というより90年代初頭のメタルヒーローものにかなり近いような。ここらへんの違和感にはいずれ慣れるだろうとは思うけど。
 個人的注目の馬場良馬くん(え〜「p※re」ポチっちゃいましたw。ぶわっはっはっ)についてはまだなんとも言えんなあ。冒頭で黄色の子の云った「GO!」がドスがきいててちょっと萌えた……(笑)。