新テニスの王子様の第7話を観てみた

 私、このアニメ観るまではテニプリってのは(技は大袈裟ではあっても)一応、テニスの試合を中心に描くお話だと思ってたんだけどな……(^^;)。無印編もあんな感じだったのか?

 ゾンビに穴掘りに宙吊りに三輪車競争に殆ど止め絵ばかりの展開に突っ込めばいいのか、これらの昭和スポ根特訓をわりと素直に、というか喜々としてやってるリョーマと金太郎に突っ込めばいいのか、どっちなんだろう(高校生にひねられたのがそれなりに効いたのかね)?
 次回はなんだかルパン三世みたいなことをさせられてるし、最終回までにもう1度くらいマトモな試合シーンはあるのだろうか……(汗汗汗)。

 そういやオープニングタイトルで鬼先輩や徳川先輩と一緒に登場する、ノリ※サ君を金髪にしてメガネをかけたようなあの先輩はいつ出てくるんだ(初回にチラッと出てきたきりだよね^^;)?というか、シンケンブルーが声を充ててたなんて初めて知ったw。