又・井口昇監督の他作品を鑑賞してみた

富江 アンリミテッド【DVD】

富江 アンリミテッド【DVD】

 ホラー映画ということで内心ドキマギしながら観たが、逃げ惑い役がいるかどうかの違いだけで、あとはいつも通りの井口監督のノリだったw。このシリーズの映画は観たことがなかったのだが、富江ちゃんってのは何度死んでも蘇る謎の美少女で、原作(大昔に読んだ)ではパラバラにされても肉片のひとつひとつから再生し増殖する設定……だったよね?この記憶が正しければ、ある意味原作に忠実な出来だったのではないかと。でも……やっぱり触手とキスが要なのね(^^;)。
 吃驚したのは富江でも悲鳴役のヒロインでもなく、主人公の親友役のあの子!まーいろんな目に遭って、何度も酷い方法で殺されて、ついでにビアンな芝居も要求されて(あ、これは他の子もかw)、メッチャ頑張ってた!!!弁当箱のシーンは本人的にも事務所的にも良かったのか!?……と思ったら、AKBの子と知って更にどびっくり!!!井口監督はアイドルにも容赦ないのうw。この子(多田愛佳さんという方だそうな)がこの映画の敢闘賞でしょう。
 オチは二重人格ものの変形と思えばいいんだよね。富江役の子はこの映画に主演した後スパっと引退したらしい。な、なんか凄い。
 ふーん、この映画が井口監督の1番のお気に入りなんだ。奔放に個人的趣味に走りまくってみました〜って感じは確かにするなあ(^^;)。