乾杯って、なんだ?

 もう完全に「メルマガ・ザボーガー」と化しているこのブログです(爆)。大阪でも1日1回の上映になって久しいですが、23日のブルク7はレディースデー&休日ということもあってか、私がこれまで行った中で(何回目かの鑑賞かはもう数えなーい/(-_-)\)最も人が入っておりまして。それでも100席のうちの半分くらいの埋まりなんだけども(東京、というか新宿のバルト9はいまだに完売の回が出てるとか!?……うーん、その勢いが関西にも波及して欲しいよ〜)。50人くらいでコメディ映画を観ると、まあ、それなりの反応も起こりやすいわけで。ン回目にしてようやく私はザボーガーを笑い声も聞こえる中で鑑賞したのだけど、特に大笑いが起こってたのが二カ所、インシュリンのくだりとミスボーグの腕枕。インシュリンは解るとして(秋月の反応がまたいいんだな)、あの腕枕って笑うところだったのかぁ!?まあ確かにツッコミの場面ではあるんだけどさ(いろんな意味で)。