第93回高校野球選手権大会メモ

 熱闘甲子園の予告で取り上げられるチームがことごとく負けているような気がするのは気のせいか……数年前にも似たことがあったような。
 昨日で疲れたので、本日の観戦はTV越し。もちろん「無理してでも行けばよかった」と後悔しましたよ(爆)。

  • 帝京って本当に公立が鬼門だったの!?近江や北大津に比べるといまいち地味な印象のあった(古豪なんですけどね)八幡商業にあんな劇的なドラマが生まれるとは……!!!
  • 逆転ホームランなら何度か生で観たことがある。満塁弾も。でも、逆転満塁ホームランはない。感じたかったな、その場で。
  • テレビ越しでも明徳と習志野ブラバンのスペックの差は(以下略)。明徳に限らずともなんだけどね。駒苫か天理なら互角はれるかな?
  • 唐津商が負けて九州勢は明豊のみに。東大阪大柏原が負けて初出場勢は全て消えた。
  • 明日は島根のジャイアンvs日大三を見に行く予定なんだけど……その前の試合が智弁和歌山vs白樺学園なんだよね。智弁和vs北北海道勢といえば08年の……何でもありません。
  • 如水館の4番は1年生ですか。マスコミ、というか熱闘甲子園にスーパー1年生扱いされると色々後が大変そうだが頑張って欲しいが。