第93回高校野球選手権大会メモ

  • 日本文理よ、気に病むことはありません。その日大三にあと1歩届かなかった高校に、甲子園で20点以上取られたとこだって存在するのだ。
  • 開星はいろんな意味でリベンジの一勝をもぎ取った!おめでとう!
  • ところで柳井学園は今年は問答無用に国体イヤーなんですが。
  • 本日の第三試合は現時点で一番の番狂わせではないだろうか?(昨日の能代×神村よりも)アルプスの反応をみると、25年前の「新湊旋風」がいかに地元に根強い記憶として残っているかがわかる。9回に怪しい場面があったそうだが、平安の敗因はスポニチの一文「チャンスをつぶしてばかりいると、勝利の女神は背を向けてしまう」これに集約されているのではないだろうか。
  • 10年間に3回準優勝もしたことのある京都勢。これで4年連続初戦敗退か……。