第93回高校野球選手権大会メモ

matobauni2011-08-07

 球場は殆ど花巻東側、という雰囲気でした。終盤の攻撃回になると熱心なサポーターが外野席から「花巻コール」を起こしてたくらい。

  • そ、そこらの延長戦より長い試合だった……w>第3試合。見てる側としては面白い試合だったけれども、締まらないというか、乱雑というか、エラーと死球とナントカ妨害多過ぎというか……初戦だからしょうがないか。でも、花巻東はお疲れ様でした。帝京が初戦であんなに苦しんだのを見たのは初めてかも!
  • 習志野vs静岡戦の終盤に球場に着いたのだが、習志野ブラバン上手すぎる、ってレベルじゃないほどに上手い!(←初めて生で聞いた)
  • 第2試合の明徳vs北海戦は9回にショートがポロっとしなければ……どうなってたカナー。
  • 帝京vs花巻の試合が終わった途端、三塁側内野席がガラガラに……みんな日差しに我慢して観戦してたんだなぁと(汗)。
  • しかし自分も本日は第2、第3試合でお腹いっぱいでしたw。元来、気温的には第4試合が一番快適に観戦できるのですが、八幡商業の満塁弾を観た後、球場を後にしました。えー八幡商業って近年全く甲子園では勝ってなかったの!?……20年ぶりの勝利って!