第93回高校野球選手権大会メモ・今年も夏がきた

  • 個人的な持論。開幕戦がワンサイドゲームにならなかった年は面白い。今年は期待できる!いや別に去年がアレだったとかそんなつもりは(以下略)。
  • 健大高崎は小室系な校歌と共に甲子園鮮烈デビュー!?好奇心に負けて、ついに貼ってしまった……(^^;)。↓
  • その健大高崎の次に相手は横浜高校!だが、例年初戦突破した方が49番目よりも有利だし(少し前の春に、2回戦登場の横浜が1回戦を勝ち抜いてきた北大津に負ける、という展開がありましたな)、あんがい大物食いを続けて高崎はベスト8に入っちゃうかもよ。
  • 伝統校の今治西は夏の初戦敗退は初めて!らしい。その初めてが開幕試合でとは……。
  • 第2試合もそれなりに締まった好ゲームだった。投手戦は地味だが嫌いじゃない。伊勢工、特に中川君、おつかれさん♪
  • 今春は1度も延長戦がなかったが、夏は早くも初日から延長へ。聖光は懸念?であった先制されたり競ったりする試合の壁を超えてしまった。このままファイナリストに残れる……かもしれない。まさかの「さいとうゆうき」量産は笑うしかないw。