第93回高校野球選手権大会メモ

 本日は台風の影響で全国大半の地域で延期、もしくはノーゲーム。明日もかな。

  • 数少ない本日の試合のなかで、最大の目玉だったのはこれじゃないでしょうか。昨夏代表・北照vs駒大苫小牧連休明けにも拘らず円山球場は超満員だったそうで、流石ですねぇ〜。序盤は北照がリードするものの、駒大苫小牧が逆転勝利。ベスト8へ。北海道栄は敗退。
  • 香田監督が勇退され、甲子園は遠くなったとされる駒大苫小牧。でもよく見たら、佐々木新監督になった以後も、夏の大会は地区代表選は毎年勝ち抜いており道大会までは出てきてるんだよね。これで「暗黒時代」であれば噴飯ものの立場の人もいるんじゃ……。
  • こちらの昨夏代表・八戸工大一は終盤逆転してなんとか3回線突破。
  • 8回の裏の時点で6点ビハインドがついてて、そこから逆転サヨナラ勝利って。野球は怖いねぇ……。