生存戦略、しましょうか

 幾原邦彦監督がウテナ以来のアニメを手がけるとは聞いていたが、いろいろあって初オンエア日は完全スルー。が、翌日のツイッターのトレンドがなかなか凄いことになっていたので2話からみました(その後。BSで1話をフォロー)。ウテナの監督という先入観があればこそかもしれないが、いろいろ「被ってる」と見てしまう(どこが、かは割愛)。明らかに異なるのは実在の場所も舞台になっているところか。何度か上京している御陰で、2話では見覚えのある景色が。

 別に女の子が服を脱ぐアニメなんて珍しくもなんともないけど(え)、ちょっと浮き出る骨格に気を使うだけで大分クオリティが違うなあ。ピングドラムとは、ドラム→鼓動→心臓につながるとちょっと予想。ところで、女の子の本気ストーカーはあのくらいは平然とするかもしれないとも思う。