モンゴールの白い悪魔

matobauni2011-03-20

 「ベルサイユのばら原画展」目当てに京都国際マンガミュージアムに久々に行った。雨天だし、人は少ないかもと思っていたら、とんでもなかった。書庫にも廊下にも階段にもマンガを読む人でいっぱい。ミンナマンガガスキナノネ……。
 ベルばら原画よりも、一緒に展示されてた当時のマーガレット(値段が100円て……)が興味深かった。西城秀樹がフランス衛兵隊のコスプレをしてオスカルと剣を交える綴じ込みポスターとか(爆)。あと、同じく雑誌綴じ込みのベルばらしおりのページから志垣太郎のスナップ写真がはみ出して見えたのは展示側の確信犯だろうなぁ……(^^;)。