第82回選抜高校野球大会メモ・22日編

 昨日とうって変わって、ポカポカ陽気の絶好の観戦日和でした(^^)。

  • ブラバン笑点のテーマを使ってる高校が複数あった。あれ?去年まで使ってるとこあったっけ?
  • 広陵高校のアルプスは試合終盤になると、控え選手&応援団がゴミ拾いを始めた。流石だっ*1
  • しかし春の広陵といえどもそこまで鉄壁に見えなかったのは気のせいか?立命館宇治が強かったのか?
  • と、いうわけで次は宮崎工が案外やるんじゃないかと予想。
  • 人間、狼狽したり動揺したりすれば感情的な言葉はぽろりっと出るものです。正直、気持は判ります。にんげんだものしかしもっと嘆きたいのは明徳の壁を漸く越えたと思ったらなかなか甲子園で勝ち進めない高知高校や、もうすぐ出場回数が2桁に届こうとしているのにまだ勝利校歌を歌ったことが無い*2盛岡大附のほうじゃないかなぁ(^^;)。

*1:念のために書いておくと広陵以外の高校が清掃活動をしていなかったと断定するわけではない。たまたま座った席から広陵アルプスが丸見えだったからだけのことです。

*2:もの凄く惜しい試合を何回も落としております。