ヒロインの適応能力は凄いと思った

キング・コング 通常版 [DVD]

キング・コング 通常版 [DVD]

 この監督の作品はどれも長すぎて個人的には非常にしんどい。実はロードオブザリングもそれ程好きじゃない(汗)。つまんなくはなかったけど、3時間は長すぎ……スクリーン向きの作品をテレビで観るというのがそもそもの失敗か。
 悲恋に終わったとはいえ、束の間でも暖かい交流を交わしたコングとアンはまだいいとして、「(出した犠牲のためにも)髑髏島への遠征を徒労に終わらせるわけにはいかない」とキングコングを連れ帰った挙句、結局コングをニューヨークに解き放つ元凶となってしまった興行師はあの後どうなったとか、島編で最年少ながら大きな成長を遂げたジェイミー・ベル(あえて役名。「リトル・ダンサー」の主役)はNY編では出番はナシかいとか、脇役の方が気になったり(^^;)。