グインサーガの第一巻を読んでみた

 大阪〜京都の行き帰りの列車内で1巻丸ごと読み終えることが出来た(爆)。

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA)

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1) (ハヤカワ文庫JA)

 モンゴール軍によってパロ国の首都クリスタルは陥落し、王族の遺児レムスとリンダは逃亡装置の事故で、辺境の危険地帯へ飛ばされてしまう。敵兵に囲まれ絶体絶命の彼らを救ったのは、記憶を失い出自も不明の豹頭の戦士グインだった。行動をともにすることになった彼らは、モンゴールの要塞であるスタフォロス城に捕えられるが、蛮族の襲撃による混乱に乗じて要塞から脱出することに成功するのだった。

 BL的雰囲気描写が出てくるとは聞いていたけど、ホラー&スプラッターもあるとは知らなかったよ〜w。いきなり大勢死にすぎでしょ。ところで、馬をウマと表記するのは、何か拘りがあるんですかね。