第81回選抜高校野球大会メモ

  • 南陽工は06年に春夏出場ともに初戦敗退(夏の相手は駒大苫小牧)した悔しさを晴らす形に。山田くん*1、覚えてる?
  • 岩手県勢の横綱試合なんて初めて観た。しかも、8回までパーフェクト、9回までノーノーだなんて。そういや、花巻東は2年前の夏に新潟明訓に1−0で惜敗してるのだが(菊池がリリーフで登板)……ごめん、全く覚えてない(^^;)。
  • 元祖ぶっとび校歌明豊キターーーーーー!!!夏(↓)は男声合唱バージョンでまだ校歌らしいwが、春は南こうせつが自ら歌ってるので、思いっきりポップスに聴こえる(笑)。下は去年も貼った動画。今日は、この試合以来8年ぶりの勝利校歌だったが、そういや習志野も今大会は出場してるんだよね。

  • 第三試合はラジオで聴いていたが3回くらいアナさんがSEI峰→明豊と言い間違えてた。
  • 家に帰って録画を見たが。菊池投手、まゆ毛すごいね。