一筆奏上、天下御免

 本日から始まった「侍戦隊シンケンジャー」。……嫌な予感はしてました。……だって未来戦隊タイムレンジャー」以来、久々に小林靖子御大がメインライターをお勤めになられるんですもの。うっかりハマりでもしたら、もはや三十路のこの体、体力精神力ともに保つわけないじゃんよー(汗)。しかし……やばい。普通におもろい(笑)。
 できればギンガやセーラームーン程度に毎週チェックしたくなる程度にハマりたいなぁw。シアターGロッソに通いたくなるくらいになると、金は飛ぶし、いろんな意味で疲れるし、とにかく大変だからできればそこまで好きにはなりたくない……(んな勝手な)。まあ第一印象が良すぎると、返ってその後の評価は下がるほうにしか進みようがないので、まだ安心はしてるけど。
 と、いうわけでどうしても戦隊もの刑事版タイムレンジャーと比較する形で観てしまう訳だけどw、毎回変身する度にあの袴姿になるのかなぁ。タイムのクロノスーツみたいに。あと、変身前のコスチュームがお揃いでなく私服っぽいのがかなり嬉しい(……ひょっとしたら久々に夏服が復活するのでは?)。戦隊に関しては懐古思考の人間なので(汗)。