風が踊るグランド、ベンチの隅

 高校野球の余韻忘れがたく、マンガの中で感動よもう1度と思わず買ってしまった(もちろん古本屋で)。本当はバッ※リーのマンガ版を買ったのだがあまりに少女マンガ色が強くて読むのやめちゃったw。

タッチ 1 (小学館文庫)

タッチ 1 (小学館文庫)

 実は、きちんと読むのは今回が初めて(><)。お陰でこれまで誤解してたことがいろいろ判って良かったです(南ちゃんは元来新体操をやっていたわけではなかったとか、頭ツンツンの三白眼の強面の人は野球部じゃなくてボクシング部だったとか、終盤に登場するもっと強面の人は野球部に嫌がらせしてると思いきや実は監督その人だったとか……w)。ドイツ料理はスタミナ向きでないことも判ったしw。しかし双子ものというのはどちらかが欠けてしまうのがお約束なんですかね。「海の闇、月の影」といい、望都先生の「半神」といい、先日読んだ「悪霊シリーズ」といい……そういや今度始まる朝ドラはマナカナ主演なんだよな(どうでもいい)。

 読み終わったら売りとばそうと思ってたけど、これは取っとこうかな。来夏も再読したくなるかも(笑)。切ないよー。