第90回高校野球選手権大会メモ

  • 写真のアイスはリー※ロイ○ル堺にあるケーキ屋で買いました。そーです。奇しくも昨日の「熱闘甲子園」でも※峰の宿舎で一瞬映ったあのアイスです。実はリーガは家から自転車で20分くらいの処にありますので、「勝っても負けても買いに行こう」と決めておりました。そしてあわよくば……と思ってましたら、どんぴしゃー!ちょうど帰宿のときに当たったんですよ(←ギャーいい歳してそれ「追※○け」!)。と、いうわけで昨日の熱闘でも映った宿舎に戻ってぱちぱちぱちの場面、自分遠目から観ておりました(死)。でもあれ、きちんと映すためにホテル前で段取りするんですね。まあ、それが普通か。
  • しかしこのアイス(抹茶味)旨いわ。流石ハーゲンダッツより高いだけある。※峰、いや長崎代表の連中は毎年、これを夕食のデザートに戴いてるのかよ。贅沢なw*1
  • 昨日の試合はずうーっとラジオで聴いてたんですけど、正直勝てる気があんまりしなかった(ハラハラし通しで心臓にも悪かった^^;)。残塁多すぎ、よんたま多すぎ、余計なエラーもちょっと多かった。あと、「相手校の研究」アピールし過ぎ、あんなに記事に書いてたら、そりゃ相手校だって裏をかこうとするがな!仮に9回に追いついてもあれじゃサヨナラ負けしてたと思う。Kさんの微妙な判定は……今回はたまたま不利に働いただけと思います。長い目で観ればまた○賀北のように有利に働く機会もいつかはあるんじゃないですかね。ともかく清峰の皆様、お疲れ様でした。一昨日の千葉経大付に並び、凡負けでは決して甲子園を去らない高校、それが清峰。そのしぶとさがいつか実を結ぶと信じたい。
  • 初出場組最後の砦、本庄第一も惜しかった。青森山田が接戦の経験値を貯めつつありますな。
  • で、今日の試合ですが、横浜が広陵に5年越しのリベンジを完遂しましたな。上本君はお兄さんの代の借りを返されてしまったw。
  • 今日の3試合はどれも1、2年生が目立っていたような……。清峰にしても今村くんがいるし、(記念大会なのに)なんだか来夏の伏線張られまくりのような気もするなぁ。まあ、来年戻って来れる可能性は極めて厳しいけれど。

*1:そーいやF川の代の特番には、山盛りのリーガアイスをバス内であさってる画があったなw。